今日の猫とボヤキ

新しいブログ名です

5年前の記事

 

gingagingalong.hatenablog.com

五年前の記事の冒頭に何年か前にとありましたので録音したのは

もっと前だったと言う事ですが

肺気腫を患ってからはもうまともな声も出ませんが

この何年か前に録音した当時も声が既に出なくなっていたようです。

あまり歌そのものは得意では無いのですが理想はあるのです。

その理想に届かない失敗作の一つでした。

玉置浩二井上陽水尾崎豊に共通するのは囁きと絶唱

とても素晴らしく、本当はそんな発声が理想です。

喉の柔軟性が無いと出来ない。

身体なら柔軟さが無いと踊れないようなものです。

囁くような発声と、絶唱、絶叫が出来るって事は感受性に響くのだと思います。

YouTubeでは限定公開にしています。

最後に今は難聴も酷く以前録音した自分のギターの音も満足に聞こえません。

当時も難聴だったのでバランスは悪いと思います。