今日の猫とボヤキ

新しいブログ名です

2019年の今日

今日は歩く用意はしたのですが小雨が降っていて取りやめました。

こんな日は家に居て猫写真のアルバムでもと思い。

撮り溜めた写真の整理などしました。

そんな事で過去の今日を再現しました。

 

良く撮って来た光景です。
下から上って撮ったものです

この当時はこの坂道を上って行くのが普通でしたが現在はこちらからは

とてもしんどくて敬遠しています。

4兄弟のおかあさんエリアへこの横に車を停めて上がるのもしんどい今日この頃

おかあさんの子がお出迎えです
手前からスー、ちびくろ、りん
3猫さん、みんな消えてしまいました

りん

ちびくろ

スー

珍しくおかあさんがお堂へ

おかあさんの子、どくちゃん
後にこの付近のボスとなりました

子猫エリアのおかあさん
子猫エリア=石材店居付きの猫です
このおかあさんも今は消えて居ません

子猫エリアのおかあさんの子 じゅんちゃん
消えてしまいました

子猫エリアのおかあさんの子 てんちゃん
てんちゃんも消えてしまいました

子猫エリアのおかあさんの子 うりぼう
うりぼうは交通事故で亡くなりました

くまちゃん
くまちゃんも消えてしまいました

若い頃のスリム

お堂からおかあさんが来ました
おかあさんも恐らく出身地はここだと思います

ハナ
ハナもいつしか消えてしまいました

みけさん
このエリアに三毛猫はみけさんしか居ない事から
現在居るビリみけはみけさんの子だと思います

墓所の駐車場にクロさん
クロさんは病死しました

まろさん
まろさんも消えてしまいました

ドラさん
どらさんも消えてしまいました

猫さん達が長く生き抜いて行くのは困難だと思います。

猫を嫌う方は猫さんの一生など気にとめる人は居ないでしょうね?

糞尿だけで毛嫌いしないで欲しいものです。

猫嫌いさんは猫さんの命を軽視するのと変わらないですね。

兎に角、今の世の風潮は外の猫さんにとって地獄だと思います

地域猫と言う言葉そのものも偏り過ぎて嫌ですね。

そんな活動しても猫嫌いさんには通用しないのだから

市はそんな地域猫へと向かう斡旋は辞めたほうがいいですね。

殺処分ゼロは表面的な数字であります。

呼ばれたら苦情が入ったら市が捕獲しなさいよ。

若しくは猫嫌いさんに捕獲機貸し出して引き取りに来なさいよ

それもしないで殺処分ゼロなんて嘘くさい事は言わないでいいよ。

餌やるな!をみんなが実行したらどうなる?

よくも見殺し出来るものだ。

人にでも同様の仕打ちするだろうな猫嫌いはね。

自分さえ良けりゃいい主義だものね。

うちの玄関前に猫の糞をポイ捨て
全猫嫌いに送りたい

普段口を利く事もないけどいつこれを口に出すかわからないね

非常識極まりない行動ですね。

どこの誰かも特定出来て居るわけだし動画も保存して居るし

この事を匂わせる事を隣二軒にはそれとなく言っているのでこのジジイの

耳にもいつかは居るかな?

嘘も方便で

「わしの知り合いが歩いて居たら誰かシャベルであんたとこの玄関で

何か放り投げて居るのを見たよ」と電話があったので見たらウンチだったと言ってあります。

この辺にウンチあったらそのジジイかもよって(笑)

猫嫌いの典型かもなあ。

防犯カメラはまだ誰も気づいていないのでそれは伏せてあります。

何かで喧嘩を売られたら即、言いますけどね

こっちから喧嘩は売りません。

そこまで心狭くありません。

 

今日は歩いていないので過去の今日でした。