今日の猫とボヤキ

新しいブログ名です

テレビ番組と社会の食い違い

以前のように家から猫さんロードを歩いて回る事が殆ど無くなり

車を利用しての巡回のようになっている事と毎日歩くと言う流れも

少なくなり猫さんの動向にも変化が出てもすぐ分かるような事がなくなりました。

猫さんそのものは僕を忘れたりする事は無いものの日々時間が違ったり

来たり来なかったりすると猫さんの行動にも影響してしまいますね。

これは家の周りに居る猫さん達も同様で餌待ちするのは定期的に餌やりに来る

時間帯などで集まっているようですが人が変わったり来たり来なかったりだと

猫さんもまたそれに合った行動になると思います。

大家が来る頃は猫だらけになったりです。

うちは置き餌を切らさない様にしているのでそれを知る猫さん達は

入れ替わり立ち替わり巡回して来るようです。

 

今朝は妻が7時過ぎ、娘が8時過ぎと言う送迎なのでその時間に合わせて

車で回って来ました。

ちょっとした変化はあーちゃんのエリアにまだ子猫が居そうな感じだった事と

4兄弟のおかあさんエリアのおかあさんの子、もしかしたら3猫さんかな?

毎日行かないので中々把握出来ないのですが今日は2猫さんが同時に出て来ましたが

先日見た猫さんとも違っているように感じたのです。

どうなんでしょうね?

後はうっちゃんの2回目の子猫らしきを2猫さん初めて見ましたが

まだ居るのかな?

 

家を出ると

近所のタマちゃん(仮名)がうちに食事しに来ました
時々来ています

タマちゃん

妻を見送った帰りにあーちゃんのエリアに寄って見ました。

大階段へ

イチ

コイチ

左タマサブロー 右トラゴロー

トラシチロー

あむにー

テン

ロリアン

チャイ

チャブロー
チャサブローを小さくしたような猫ちゃんです

ムツゴローと名付けました
チャブローと同じ位の大きさなのでまだ他に居るかも?

猫ちゃんの名はなるべく早くつけた方が親しみやすいのでその場で付けました。

トラサブロー

上の墓所

イチゴロー
油断すると爪でやられます

イチジロー

左はシロ 右はシロリン

ミー

保育園上の墓所

あーちゃん

あーちゃんが居て来れないチャウさん

チャミ
久しぶりに見ました。

トラミ

トラジュウロー

ランランの居る住宅からまたカリンとランランが出て来ました。

ランラン

カリン

出て来る筋が違うとちょっと困りますね。
最近までは餌やるなの住宅前のアパートに居る事が多かったのですが
しばらく来ない間に変化があったのでしょうね。
反対側から出て来るって事は猫達がよく餌を貰っている側ですね。
カリンは最近バス道路から住宅街の中心道路を上り切った角の家に
居てよく追いかけて来ていたのでランランと一緒にいたりするのでしょうね。
でもこの後は僕の車を追って石材店へと戻って来ます。

石材店横の墓所

くろきち

ボスのどくちゃん

ミミ

みけ姫

どくちゃんが居て近寄れないチャジマ君

カリンも追って来ましたがどくちゃんが居て足踏み状態です

ミオは何とか近くで食べていますがどうなる事やら

そしてヘアピンカーブへ移動

にい友

今日もにい友だけ

墓所の駐車場で

スリム親子
左はコリム 右はおかあさんのスリム

久しぶりにここから歩いて4兄弟のおかあさんエリアに向かいました。

おかあさん

おかあさん

ベンちゃん

双子のように似ていますが先日見た白の多い白黒さんとは違うのでは?
どちらも黒色が多いです
3猫さんいるのだろうか?それとも片側だけ白が多いのかな?
先日見た子猫は横から見るとやっちんの子のように白が多い子猫でした

上の墓所で子猫達を見ていたらおかあさんが来たのでもう一枚

久しぶりに谷の道を通りましたが誰も出て来ず

ビリギャルの畑で

うっちゃん

やっちんが来ました

ヤッちゃん

ビビ

ニオー

シマニー

うっちゃんの二度目の出産の子でしょうか?
その場でとらっぺと名付けました
弱そうな子だけど大丈夫かな?

もう一猫さん居ました。
顔半分の感じから
あむっぺと名付けよう

駐車場に戻って居ると

コジマ君

駐車場近くでビリみけ
一路家路へ


あーちゃんエリアのトラゴローとトラシチローもっと写真を撮らないと
どっちがどっち? そんな感じですがもしかしたらトラゴローとトラシチローに
似た別の猫さんが居るのかな?
写真判定でも決定的な違いが難しく、あれっ?どっちとも違うんじゃない?
そんな迷いがあります。


闇バイト 病みバイト
そんな人間を生み出さない世界であればと思います。
戦争ももう沢山、国と言う巨大な組織は人の命も利用するのですね。
国民を動員せずあんたらだけで闘って下さい。
ユニセフなども広報で流して欲しく無いですね。
グルメ番組や豪華客船、海外旅行などが同じテレビ局で流されると

違和感しかありません。