今日の猫とボヤキ

新しいブログ名です

あーちゃんエリアの子猫達

今日は全く猫歩きはしていません。

朝の目覚めから妻を見送るまでに歩く気持ちが全く起きないので

洗車する事にしました。

明日から雨と言う事ですが歩かないけど何かしないといけないな

そんな感じで洗車そのものもしんどいのでスポンジブラシの柄の長いのを

買って来て、せめて屋根だけは片側から届くようにと少しでも楽になるように

考えました。

夜は一時間か一時間半で目が覚めトイレに行ったりなので寝たような気持ちに

中々なれなくて昼寝をする癖もついてしまいました。

猫歩きプラス雑用だと疲れ過ぎるので猫歩きをしない日は片付けをしたり

今日のように洗車だとか何かしないとただ寝るだけの一日になってしまいますね。

 

そんな今日なので今年のあーちゃんエリアの子猫達をピックアップしてみました。

もしかしたらまだ見ていない子猫がいるかも知れないし既に消えた子猫も

いるかも知れません。

名前を付けるのに今回は数字並びにしました。

個別にバラバラで名付けると覚えきれないので数字だとか連想出来るような

名前を付けるようにしています。

今回は石材店の「トラジロー」の連想から始まっています。

先ずは基本のトラジロー

今はもう居ない石材店のトラジロー

そしてあーちゃんエリアの子猫達

トラサブロー

トラシロー

トラゴロー

トラシチロー
歯並びが違うけれど区別しにくい猫さんです

トラゴローとトラシチロー、未だにどっちがどっち

尻尾の長さと太さも微妙だし写真の写り具合で同じに見えたりです。

もしかしたらまだ似たのがいるのだろうか?そんな感じだったりです。

トラハチロー
トラハチローはトラゴローとトラシチローとは顔つきも違うし
尻尾も長いので区別つきやすいです

ラクロ―
トラジュウローと同時に出て来たので保育園下の家に居付いて居ると思います

トラジュウロー
わりと懐っこくて可愛い猫さんです

イチジロー

イチサブロー

イチゴロー
コイチの様に気性が荒く猫パンチが来ます

ロリアン

シロッぺ

あむにー

チャサブロー

一度しかみていないチャブロー
チャサブローをもっと小さくしたような子猫です

タマサブロー

今日までにあーちゃんのエリアで見た子猫達です。

全16猫さん

もっといるかも知れませんね。

 

ここからはボヤキです。

どこに行っても猫嫌いが居て猫好きさんを良くない目で見る人が多いですね。

心が狭いと言うかただの自分さえ良けりゃいいんだの利己主義さん達です。

これはある意味教育の一環なのだと思います。

風潮やその時の常識を振り回して得意げに振舞う人達ですね。

国の色も反映しています。

国や市が猫さんを悪いような空気にしている事と特殊な位置づけに

置いているからだと思います。

猫がどうしても嫌いなら虐待は良くないけれど追い払うとか

金出せば捕獲してくれる団体もあるのだから餌やりさんに当たり散らすのは

どうかと思います。

ウンチくらい庭等でして居れば気持ちよく片付ければいいだけです。

うちの玄関先にわざわざ捨てに来たジジイもいますが何か機会があり

何か口にすればその防犯カメラに映った姿を見せたいと思います。

僕は父に良い行いは人の見ている前ではするなと教えられました。

そのジジイは何を教わって来たのでしょう?

猫嫌いに共通しているのは餌をやるな、餌をやるから迷惑する

餌をやらなかったらどこかへ行く。

僕からすると笑いたくなります。

餌をやらなかったら何処かへ行く、そのどこかに行った先の猫さんはどうなる?

極論すれば猫を抹殺するか猫好きを抹殺する以外の答えが無くなる事がわからないの?

猫が自分の所からだけ居なくなればいいの身勝手がわからないのだろうか?

本当に猫がウンチしたりするのが悪ならば行く先々、日本全国

世界全てに訴えればいいじゃないか。

狭い狭い地域の一角だけで「猫が居なくなればいい、他の所に行ってしまえば

それで満足」利己主義そのもの。

それはこの地域だけ爆弾落ちなきゃ他の所ならいいと同等の価値観だよね。

そう言う価値観は今の日本に蔓延っているだろうね。

闇バイトも自分さえ良けりゃ主義だし、頂き女子も同様で

どんな価値観から生まれ落ちるんでしょうね?

心の狭い狭い狭い人達の造り出す世界は見苦しい。

 

冠婚葬祭などのしきたりなども狭い狭い狭い価値観です。

いくら包めばいい、お返しは?既に捕らわれの身なのです。

僕らが若い頃、国会にジーンズで登場した議員が居て大騒ぎ

心狭き人達は何でもない日常でも人を支配したがります。

良い事、悪い事は法律ではないのです。

心の狭さが悪いのであって心の狭さが世を乱していくのです。

 

僕は職業20社くらいは変わって来ましたが面接でスーツなど着た事はありません。

しかし社会は面接時の言葉使いから身だしなみ、履歴書の書き方まで

指導するような社会です。

そこで人を見ること自体既に病んでいます。

履歴書も嘘だらけ、言葉使いもその時だけ、身だしなみもその時だけ

良けりゃいいなんて嘘くさいですよね。実際嘘だと思いますが‥‥。

趣味に女遊び、ナンパなんて書かないしね(笑)

そう言う社会に二度と戻りたくないね。