猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

うちの周りの猫事情

夕暮れ時に外を見ていたら石垣の上に子猫らしき姿が見えました。

薄暗くなっていく中で双眼鏡で覗くと6~7猫さん見えました。

そして暗くなりカーテンの隙間から覗くとすぐ下に子猫が4猫さんと

親ねこらしきトラ猫さん。

石垣の上ではもう少し多かったのでもしかしたらトラ猫さんと

けいちゃんの子供が一緒くたになって遊んでいたかも知れません。

どちらにしてもこれから増えると何かトラブルが起こるかもです。

子供達が食べていたのはうちの敷地内にある置き餌です。

大家が敷地内の見える所に置いてカラスがひっくり返したりするので

戸をあけると届く位置へ置き換えているし

大家にも影になるところへ入れる様に言ってますが

完全に敷地なので大家と言えども入っては悪いからと遠慮しているので

大家が帰った後は僕が入れています。

もちろん大家も隣のおばあちゃんにもそれは言っています。

カラスに毎回ひっくり返されて拾い集めるのが大変なので

敷地の見えないところへ置き換えてると言ってるので近所では知る所に

なっていると思います。

あまりこれ以上増えると近所の許容能力が問われるところでもあります。

心狭き人達はその能力に欠けるのでどうなる事やらです。

僕ですか?

平気です。

何の問題もありません。

人に聴かれたらそう答えるつもりです。

心狭き人とは交流出来ないし縁もありません。