猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

体調が戻らないまま夜勤の日を迎える事となりました

昨日は姉を病院に連れて行くために休みを貰っていたのですが僕の体調が

良くないので姉の病院行きは中止としました。

取り敢えずそちらを中止して僕の方が病院に行かないといけないので

昨日娘を見送った足で病院へと向かいました。

何度も38度を超す熱が出ていたので娘と妻が持って居た薬で取りあえず

熱を下げてから病院へと特に発熱外来などしていないようで熱があると

入れない医者なので待つ間も車の中でエアコンの冷風を当て続け

開院と同時に体温検査器の前に立ちOKです。

4~5日熱が続いた事、喉と頭が少し痛い事と今は家に有る薬で熱は下がっている事

だけは伝えました。

医者曰く、検査すれば何か出て来ると思うが敢えて検査は辞めようとの事でした。

さすが僕の気に入る医者であります。

貰った薬を見ると昨年コロナに感染した時に施設関連の医者が出した薬と同様でした。

つまり検査は敢えてしないと言う選択がそこにあるようですね。

今は5類に変わり流れも変わりましたが検査をすると明らかな病名が加わりますが

検査をしなければただの夏風邪、喉風で通ります。

酷ければ体調不良でも通りますが5連休と言う滅多にない連休を貰った上

また体調不良は都合良すぎるので今日は仕事を選びます。

さいわい21時からなので万が一その時間帯に熱が出る様なら

最悪17時から21時まで居てくれる人と交代も出来なくはないので

今日も猫歩きは辞めて仕事に専念したいと思います。

まあ歩く元気もないんですけどねこれで歩いたら仕事は無理そうです。

仕事だけなら十分な体力はあると思います。

 

このところ歩きが時折抜けてしまいがちですが歩く体力は仕事の倍以上

3倍位あるかも知れませんね。

こうして見ると仕事で使う体力は時間をつぶすだけの体力が大半なのでしょうね。

とは言っても健常な身体ならば歩きの苦痛は無いはずなので仕事の方が

きつく感じると思います。

肺気腫を患っての歩きの苦痛度ですね。

 

 

仕事これまでハードな仕事ばかりでしたので

ここの仕事に就いた時の印象は

こんなに楽して給料貰っていいのかな?

今は時間帯も変わり少しきつくなりましたが楽な仕事だと思います。