猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫休み

今日の猫歩きは取りやめる事にしました。

夜勤明け何となくのんびりした時間も必要だなと思い自然な流れもいいなと

感じています。

歩かなきゃと言う気持ちが変に負担になるのもおかしいしね。

家に戻るとどのテレビも78年目の式典

核廃絶が如何に難しいかを悟らすだけの式典なのか

恒例行事として行うだけなのか被爆二世の僕には届かない式典のようです。

核の傘に守られ依存している以上心に響く事はないでしょうね。

時の総理が有事が起こっても武器を手にしないようにと呼びかければ

少しは耳も傾く事でしょうが、有事があれば煽るくらいのものでしょう。

 

仕事から戻るとくろ友が待っていました。

くろ友