猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

午後の猫さんロード

今日は夜勤明けで普通なら朝食を済ませ、すぐ歩くのですが

娘が9時40分に出るシフトのため見送った後に歩く予定で準備していたのですが

その時間を待ってる間に眠気が来て見送った後ただ眠いだけなので

午前の歩きは断念して1時間ほど仮眠しました。

昼間の暑い時間は避けるため買い物に行ったりして時間をつぶし

午後4時前から歩きました。かなり陽も傾き少しは暑さから逃げられたかな?

でも僕にとってはまだまだ気持ちよく歩ける季節では無かったですね。

昨日の夜勤は21時からだったので仕事そのものは楽でしたね

久しぶりにコロナ感染した同僚と顔を合わせました。

4回ワクチン打ってるのに結構しんどかったと言っていました。

まだ夜勤はきついと言ってましたね。僕はもう何ともないので

仕事に対してのしんどさそのものも感じなかったですね。

 

近所の猫エリア

この黒猫さんだけでした

お堂へ向かいます

僕が最も好きな野の花一つです
コスモスとこの野の花好きですね

シマニー

シマちゃん

お堂はコリンとリムニーだけ

石材店のところで

スリム

ミント

ミミ

Hana

ランボーがいつもの住宅に戻って居ました、じゅんやと一緒に出て来ました。

じゅんやとランボー

じゅんやは引っ越し前はいつもここへ居てその後ランボーが独占したような

感じでしたが庭に居る所を見るとここへ定住しているのだろうか?

よくわからないですね、最近はたまにしかこの辺りで見かけないので

飼われているだとか中に入れて貰ってるだとかならいいですけどね。

じゅんや

じゅんやはかなりの傷を負っていました 相手はさんちゃんだろうか?

ランボー

ランラン

公園に行こうとしましたがランボーは最近出て来ても付いて来ません

ランボーは立ち止まってしまいました 

さんちゃん ランボーが来なくなったのもこれが原因の一つかも

じゅんやもまたここで立ち止まってしまいました

公園に付いて来たのはランランだけ

公園でランランに猫缶与え道路に出て見ると

まださんちゃんとじゅんやがやり合っていました

このままあーちゃんのところへ向かいました

あーちゃんは本陣に居ました

あーちゃんとヨネさん

あーちゃん

ヨネさん

さんちゃんがまだ座り込んでいます

 

さかちゃんここで見張って行かさないように居座ってるのだろうか?


じゅんや逃げたのかと思ったら

どこかに隠れていたのかじゅんやが来てくれました

怪我が酷くならなければいいですね。
じゅんやはとても優しい猫さんです。

帰りの石材店

コジマ君だ 

昨日はチャジマ君も居ましたがすぐ逃げてしまいます
コジマ君とチャジマ君は他の猫さんの様に寄って来る事は今のところないですね。

横の墓所ですーちん

てんちん

ビリみけ

たまに見るトラ猫さん
どこから流れ着いた猫さんでしょうね?

どくちゃん

お堂でどくちゃん、コリン、リムニー

ビリギャル

4兄弟のおかあさんエリアでは

しぃちゃん

ギャルオ

おかあさん殆どここで見る事がなくなりました。

一路家路へ