猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

グッドタイミング

今日は21時からの夜勤で少し余裕のある時間を過ごしています。

明日は夜勤明けで賃貸の契約に不動産屋へ出向くのがちょっとしんどいなと

感じてますが相手方も明日がいいようなので時間も不動産屋の都合に合わせ

午前十時頃としました。

予定では初期料金を支払い契約書に署名捺印してその後、契約書を持って

連帯保証人である長女の家に立ち寄り署名捺印して貰い再度不動産屋に

それを持って行くと言う流れだったので長女に連絡を取ったところ

これがまたグッドタイミングでした。

同じ時間帯に長女は病院へ行くと事でした。

その病院は不動産屋の隣にあるんですね。

と言う事で実印など用意して病院へ趣くと言う事で二度手間にならず

僕も助かりました。

偶然とは言えど不動産屋の都合に合わせた事が功を奏しました。

長女かかりつけの医者で定期的に行ってるのですが明日が丁度その日でした。

TPOそのものです。

時と場所と場合が完全一致です。

これで後は転居先のカギを貰えば4月21日からは入居可能となります。

五月中に転居すればいいので殆どはマイカーでボチボチ運ぶ予定です。

どちらにしてもやる事は沢山ありますね。

電気、ガスの申し込みやカード会社やインターネットも転居の手続きが

沢山あるし取りあえずは電気、ガスですね。

転居前から使える状態にしておかないと何かと不便

後は完全退居した時はこちらの電気、ガスも止めなきゃいけないですね。