猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫の話

f:id:giinggaggiinnga:20220408192518j:plain

5匹の里親募集の看板

f:id:giinggaggiinnga:20220408192605j:plain

そして里親が見つかった5匹の猫ちゃん

猫嫌いさんは恐らく野良猫さんを一まとめにして毛嫌いしているわけで
それぞれの個体の特徴や性格など知ろうはずもありません。

そこから居なくなればそれでいいのだと思います。

僕らのような猫好きさんはそこから居なくなれば寂しさを感じます。

またそれぞれの個性も猫嫌いさんよりはよくわかっているだけに

姿が見えなくなると心配して探し回ったりします。

このブログは一握りの人しか見ていないので記事として思いを書いても

いいかなと思いこの里親について少し色々考えて見ました。

僕自身はこのエリアの猫さん一匹一匹に名前を付けているし

特徴もここで世話をしている方と同等かそれ以上猫さんに関しては

見分ける事は出来ています。

この看板そのものはここの方が考案して作ったものではないと思っています。

こう言活動をしている方達が居て何らかの話を持ち込んで始めたものと

思っています。

さて一枚目の絵に描かれた5匹の猫ちゃん

それが解るのはここの方と僕くらいだと思います。

五匹の猫ちゃんの名前は

ランラン、スリム、ランチン、ミミ、Hanaです。

つまり絵に登場する五匹の猫ちゃんは誰も貰われてはいないのです。

猫嫌いのみなさんは猫さん一まとめに見ているので

五匹は減ったなあ、でもまだ沢山いるから居なくなればいいのに程度にしか

思っているでしょう。

貰われて行った猫ちゃんが一匹います。

加工していない写真のコミントちゃんです。

この子の姿が見えなくなった時に寂しさを感じましたが

貰われたと言う事での安堵がありました。

他の四匹の猫さん達は恐らくこの活動家の管轄の猫さんであろうと思われます。

このブログを意識して見る方は殆ど居ないのでこう言う暴露は許されると

思っています。

毎年生まれ来る子猫は全て知っているので写真を見た時の違和感で

ここには居ない猫さん達が掲載された事でこれまでのクレーム等で

この活動に協力して貰ったと言うか協力せざるを得なかったのでしょうね。

複雑な気持ちも伺われます。

昨日敢えて写真が掲載されている事でこう言って見ました。

「貰われたのはあの一匹だけじゃろ」と‥‥(笑)

 

いいじゃないか近隣の猫嫌いは五匹居なくなったと喜ぶんなら

もう少し7匹8匹にしておいても何匹居るかなんてどうせ猫嫌いは

知っちゃいないよ。

 

里親募集が絵で良かったなと思います。

コミントちゃんはあの絵にも該当しないしね。

またコミントちゃんだけだよこの場所で撮られた猫ちゃん。