猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

早朝からの歩き 今日の猫さんロード

物事は深刻になり過ぎるといけませんね。

新型コロナ云々と報道の仕方があまりにも深刻過ぎメディアもそれに倣って

報道してしまい世の中を乱すだけの役目しかしていません。

もっと冷静に判断して明るい報道になるようするのが良いのですが

いつの世も国に反する内容を唱えると冷や飯組となるので

心の思いとは裏腹な報道になるようですね。

個人的にはもっとラフに自由に報道して欲しいと願います。

深刻と楽観を好きなように報道させてほしいものだ。

 

より多くの声を前面に出す事に尽きます。

例えば【今日の風邪引きさんの声】

多くは風邪ひいちゃたけどこれくらいなら仕事出来るよぉ~

無理はしない方がいいけれど少々の熱や咳でくたばるようじゃね。

実情は殆どただの風邪なんだから例え新しいウィルスでも

多くの声を前面に出すべき

1パーセントの声を100%にしてしまったら嘘になります。

まあ嘘の星だから何でも99%ほど差し引かないとダメだよ。

健康食品などの詐欺と同じレベルで報道されたんじゃあまりに程度が低すぎる。

わしも鼻が垂れて咳が出るから風邪ひいたょぉ~(笑) それでいいのだ。

 

さて今朝は6時半から歩いて見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220110092034j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220110092046j:plain

ほぼ見た目と同じ明るさで撮ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20220110092118j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220110092135j:plain

この一週間でギャルオとは一度しか会えていません。

足を負傷していて寝床から中々出て来ないギャルオでしたが

発情期に入るからか良い相手でも探しているのだろうか、それとも足の傷を

癒しているのだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20220110092402j:plain

しぃちゃんはお決まりのスタイルで

f:id:giinggaggiinnga:20220110092429j:plain

おかあさん、みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220110092500j:plain

きっちゃん、みっちゃん、はんちゃん

昨日はどこへ出かけていたのでしょうね?

f:id:giinggaggiinnga:20220110092536j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220110092548j:plain

コンビニ横の階段から

f:id:giinggaggiinnga:20220110092620j:plain

やはり周りが見渡せる枝の中の方が危機管理に適しているのだろうか?
寒いだろうに

f:id:giinggaggiinnga:20220110092734j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220110092840j:plain

あーちゃんまたね

時間が早いので石材店が開く前に子猫エリアへ向かいました。

その途中

f:id:giinggaggiinnga:20220110093050j:plain

久しぶりのじゅんちゃん

じゅんちゃんとあーちゃんは生い立ちと言うか環境と言うかあーちゃんと

タブって愛おしいです。

どちらもどくちゃんに追われ単独で生きています。

f:id:giinggaggiinnga:20220110093244j:plain

じゅんちゃんまたね

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20220110093326j:plain

昨日は血だらけでしたが綺麗になったランラン、もう一月避妊が遅ければ
今年もまた出産出来たでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20220110093444j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20220110093457j:plain

ランチン

f:id:giinggaggiinnga:20220110093512j:plain

Rin

f:id:giinggaggiinnga:20220110093530j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220110093544j:plain

リム

里親探しが始まってはいますが耳カットされた猫さん達は成猫に近い体型だから

可愛さで引き取られるよりは懐っこさだろうか?

まだ愛らしさの残った子猫はどうだろう?避妊もまだみたいだしね。

先日スリムの子、ミントが見えなかったので誰かに貰われたのかと思いましたが

そうではありませんでしたね。

f:id:giinggaggiinnga:20220110094058j:plain

ミント、一番整った子猫ちゃんでしたが可愛さが飛んでいます
一時さんちゃんもこんな時がありました、治るまでしばらくかかりそう

f:id:giinggaggiinnga:20220110094235j:plain

コミント

f:id:giinggaggiinnga:20220110094246j:plain

コリム

f:id:giinggaggiinnga:20220110094304j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220110094318j:plain

今日は早いからかヨネさん達は居ませんでした。

上の墓所では

f:id:giinggaggiinnga:20220110094433j:plain

おばあちゃん

帰りにお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20220110094530j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20220110094542j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220110094553j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220110094610j:plain

どくちゃんまた穴が開かなければいいが‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20220110094647j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20220110094658j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20220110094710j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ もう明るいので写真も大丈夫でしょう

f:id:giinggaggiinnga:20220110094759j:plain

先頭からみっちゃん、はんちゃん、きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220110094856j:plain

みっちゃん さ~てと

f:id:giinggaggiinnga:20220110094915j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220110094929j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220110094942j:plain

しぃちゃん

おかあさん写し忘れました。

8時を回ったのでまたくろ友が車道へ駆け下りて来るかも知れないので

倉庫横の山道を下りました。

f:id:giinggaggiinnga:20220110095210j:plain

くろ友

f:id:giinggaggiinnga:20220110095230j:plain

友トラも居ました

元々ここではくろとんと出会い寄るようになったのですがいつしかくろとんは消え

くろ友とトラ友になってしまいました。

くろとんの本拠地はどうやら別のところにあり、たまたま倉庫に居た所で

僕と出会ったのでしょうね。

よく鳴く猫さんだったから人との接触はどこかであった猫さんなのでしょうね。

またどこかで会えるのを楽しみにしています。

f:id:giinggaggiinnga:20220110095609j:plain

一路家路へ