猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

消えた猫さんの行方 今日の猫さんロード

昨日の夜勤では足の弱ったおばあちゃんの為に設置したマットセンサーの為に

仮眠する事が出来ませんでした。一晩に7~8回トイレに行こうとベッドから

足を下すたびに行かなければいけないのでちょっと辛いものがあります。

ナースコールと違い事務所を離れるとあまり聞こえないので不安もあります。

マットセンサー設置の理由はトイレに行くのに何度も転倒されたという事から

大事に至らない為の設置ですが夜間は一人だけなので階下に降りたりした時に

鳴ってやしないかと心が揺れます。

また他の高齢者もナースコールが有ったりすると部屋へ行ってる間も

気にかかるんですね。

しかしながらこのおばあちゃんは性格が良い方なので嫌な気持ちにはなれません。

出来るものなら朝まで持つようなパットして欲しいのですがそれは嫌みたいで

自分でトイレに行こうとするんですね。

転倒しながらも人に迷惑かけてはいけないと言う気持ちが強く自力で行こうと

するようです。それがかえって僕らの負担ではあります。

 

今日は寝ないまま娘を送迎し10時ごろから歩いて来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20211118180718j:plain

近所の猫エリア

いつもの倉庫のある所から行く予定でしたが近所の方がウォーキングにそちらへと

行く姿が見えたのでコースを変えました。

f:id:giinggaggiinnga:20211118180849j:plain

いつも居るトラ猫さん 近くに白黒猫さんが大抵居るのですが僕の姿を見るだけで
草むらへ逃げ込むので中々写真で捉えるのは難しいですね

f:id:giinggaggiinnga:20211118181033j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211118181049j:plain

アカンベェさん右目の下瞼がめくれたようになっていました
後ろの三毛猫さもいつも居ます。かなり高齢のようです

f:id:giinggaggiinnga:20211118181208j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211118181247j:plain

お堂にはシマちゃんとヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20211118181323j:plain

ビリギャルの子 シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211118181346j:plain

ビリギャルの子 ヒッシーニ

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20211118183945j:plain

4兄弟のおかあさんの子 どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211118185142j:plain

スリムの子 Hana 下を向いてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20211118184002j:plain

スリムの子 Rin

f:id:giinggaggiinnga:20211118184024j:plain

ランランの子 ミミ

f:id:giinggaggiinnga:20211118184054j:plain

ランランの子 ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20211118184114j:plain

スリムの子 リム

f:id:giinggaggiinnga:20211118184126j:plain

子猫エリアのおかあさんの子 うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20211118184155j:plain

みけさんの子 ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20211118190341j:plain

親子

f:id:giinggaggiinnga:20211118184213j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20211118184231j:plain

ビリギャル 今日はこっちに来ていました 居なくなった子猫のこともあって
この辺りや周辺をまわってるのでしょうか?

 

f:id:giinggaggiinnga:20211118184426j:plain

子猫エリアのおかあさんの子 ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20211118184654j:plain

ビリギャルの子 じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20211118184715j:plain

スリムの子 ミント

f:id:giinggaggiinnga:20211118184736j:plain

スリムの子 コミント

f:id:giinggaggiinnga:20211118184812j:plain

スリムの子 コリム

f:id:giinggaggiinnga:20211118190425j:plain

子猫エリアはにぎやかです

f:id:giinggaggiinnga:20211118190454j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211118190517j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211118190535j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211118190550j:plain

タマちゃん まだ傷口がえぐれています

f:id:giinggaggiinnga:20211118190616j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211118190632j:plain

あーちゃん いい顔をしています大きくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20211118190717j:plain

あーちゃんまたね バイバイ
まわりを気にしながら食べています

f:id:giinggaggiinnga:20211118190811j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211118190845j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20211118190857j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211118190917j:plain

子猫 一番早くなれそうな子猫 きっちゃんと名付けます

f:id:giinggaggiinnga:20211118191115j:plain

何とか食べている時に触れてみました
まだすぐ逃げます

f:id:giinggaggiinnga:20211118191248j:plain

おかあさんの合図だとすぐ出て来ますねえ
ついでに名付けました
左からきっちゃん、はんちゃん、みっちゃん
いい加減な名前ですが判別できるようになりました

 

f:id:giinggaggiinnga:20211118191521j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211118191537j:plain

遅れて来た ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20211118191603j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211118191625j:plain

正午ごろの倉庫 誰も居ませんでした

夕方に妻を迎えに行き買い物を済ませその帰りに第三公園付近を車で通ってみました
ビリギャルの消えた二匹がおじさんに付いて行ってから帰らないと言う畑のおじさんの
話からまだ貰われて行ったのか確定したわけでは無いのでどの方向に付いて行ったのか
また詳しく聞くまでに公園は緑もあるし、昨日別のおじさんがお堂に居て最近
お堂の子猫がかなり遠くまで付いて来たので迷ったらいけないとまたお堂へ連れ戻ったんですよとの話もあった事から買い物帰りに車で回っていたら妻が白黒のオカッパ頭が
階段のところに見えたギャルオじゃないん?という事で車を止めて見たら

f:id:giinggaggiinnga:20211118192319j:plain

ギャルオでした、車の中に猫缶積んでいたのでゴミ捨て場の影で与えました

ギャルオも今を一生懸命に生きている猫さんなのです。

f:id:giinggaggiinnga:20211118192426j:plain

ゴミ箱の後ろ側で

今度畑のおじさんと出会ったら子猫達はどの方向に付いて行ったのか
聞いてみたいと思います。
自分たちの匂いや知った猫さんの匂いの無いところまで付いて行ってはぐれたら
まだうろうろしているかも知れないけどね。
お堂で話をしたおじさんはそうなるといけないのでお堂まで連れ戻ったと言ってました


毎日歩く範囲で確実に猫さんが居る所は把握出来てますが
そのコースから少しでも外れると消えた猫さんと会えるのは
中々出会うのも難しいのはクロさんの事で納得できました。
居たとしても通りかかった時に姿がある事の方が奇跡です。
消えた猫さん達の行方も偶然が重なれば出会う可能性はまだあります。