猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久々のしーちゃんととらちゃん 今日の猫さんロード

今日は21時からの夜勤で一日おきに水、金、日と夜勤が続きます。

中日の金曜日は17時出勤です。

偶然にしてもワクチン接種以後お年寄りの入院が5人も続き

新たにもう一人明日の検診次第で入院か否かが決まります。

3人は何れも圧迫骨折なのですがよりによってこの時期ってのも

不可解ですね。ワクチンとの関連無しとも言い難く接種していなければ

ただの骨折ですけどね。

一人は退院して戻り、一人は亡くなり、もう一人は戻れるかどうか

不明瞭です。別館の方も一人亡くなったしコロナ騒ぎの最中だと

立て続けに20人の入居者の内、6人が同時期に入院ってのも

不可解ですね。別館の一人を合わせると7人という事です。

f:id:giinggaggiinnga:20210825112304j:plain

見事ですね

f:id:giinggaggiinnga:20210825112335j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210825112345j:plain

くろ友

f:id:giinggaggiinnga:20210825112404j:plain

くろとん

f:id:giinggaggiinnga:20210825112415j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210825112425j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210825112435j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210825112443j:plain

しぃちゃんが出迎えてくれました

f:id:giinggaggiinnga:20210825112510j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210825112522j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210825112548j:plain

墓所の頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210825112604j:plain

墓所の頂上

あーちゃんと声をかけると後ろから『にゃあ~』

f:id:giinggaggiinnga:20210825112653j:plain

ギャルオでした

f:id:giinggaggiinnga:20210825112709j:plain

昨日はどくちゃん今日はギャルオあーちゃんの居場所は中々定まりません

f:id:giinggaggiinnga:20210825112848j:plain

下るまでにあーちゃんの姿はありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210825112938j:plain

お堂からはビリギャルの子が走って出迎え

ビリギャルの子はすばしっこいです、姿に気づくと走って来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20210825113118j:plain

ガンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210825113144j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20210825113158j:plain

ゴンちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210825113211j:plain

シマちゃん

もうみんな懐いてくれました。とても可愛いですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210825113252j:plain

おかあさんのビリギャル

住宅街では

f:id:giinggaggiinnga:20210825113330j:plain

じゅんちゃん

かなり遠くから見分けがつくようで遠くから来てくれました

住宅街の中央道路なので中々キャットフードってわけにも行かないので

公園に行くことにしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210825113503j:plain

甘えん坊のじゅんちゃん、あーちゃんとかぶる感じがします

可愛い逃亡者

f:id:giinggaggiinnga:20210825113643j:plain

じゅんちゃんまたね

f:id:giinggaggiinnga:20210825113712j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210825113724j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210825113735j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210825113747j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210825113804j:plain

再度頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20210825113946j:plain

頂上にあーちゃんの姿は見えませんでした

呼びながら下っていると後ろから『にゃあ~』

f:id:giinggaggiinnga:20210825114110j:plain

またギャルオ

ギャルオもずっと鳴きながら付いて来る猫です

f:id:giinggaggiinnga:20210825114157j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210825114218j:plain

ギャルオも到着 しーちゃんがまたお出迎えです

f:id:giinggaggiinnga:20210825114253j:plain

おかあさんは下に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210825114313j:plain

久しぶりにこの道を歩きます

f:id:giinggaggiinnga:20210825114334j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210825114443j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210825114355j:plain

鳴き声で振り向くとしーちゃん

しーちゃん、とらちゃんと呟きながら歩いたので声が届いたのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210825114557j:plain

ズボンのすそは猫さんの匂いついてるので嗅いでいます

続いてとらちゃんも来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20210825114704j:plain

とらちゃん

ちゃんと覚えていますね

ちょっとしーちゃんとらちゃんと別れるのに手こずりました。

他の猫さんと違いキャットフードで釣ってその間に逃げるのが難しい事が

判明しました。

猫缶スプーンで置いてみたのですが食べません、歩くと付いて来るので

少し下には人が居るしめいちゃんと言う犬を連れた人も座っているのが見えたので

引き返し、車が通ると警戒して離れるようなので二台目の車が通り

離れたスキに走って逃げました。

他の猫さんなら猫缶には目が無いので逃げやすいのですが

しーちゃんととらちゃんは贅沢に満たされているのてしょうね

そんな猫缶なんていらんよ、もっと遊んでよって感じでした(笑)

 

子猫エリアの猫さんも中々出会うタイミングが難しいです

石材店は年中無休なので完全に外出していて不在の時か

猫さんが遊びに出かけていないと会うのは中々です。

早朝か外出している時が良いチャンスとなります。