猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新型コロナ 良かったなと思う事

以前にも少しブログで書きましたがソーシャルディスタンスと言う

訳のわからない無情の要請を守らなかった人達が存在する事に

少し安堵しました。

大切な人を守るためにソーシャルディスタンスを守り

感染させないようにしましょうなんて言葉を聞いた時には

違和感しかありませんでしたし、里帰りは出来る限り止めましょうなんてね

これは綺麗ごとなんだと決めつければ違和感も少しは無くなりますが

本気だとしたらとんでもない話に聞こえ違和感しか感じません。

不要不急の外出はなんてその裏では議員の会食だとかもありましたし

オリンピックそのものは不要不急の最たるものだと思っています

言葉通りならね。しかも大量に人は移動するのに国民には間反対の行動を

唱える。

安堵しましたと言うのは大切な人を守ると言う言葉を守らなかった人達が

沢山居る事です。

昨年のあの嘘くさい行動制限やソーシャルディススタンスを

みんなが守ってしまったら今年は出生率ゼロになるのがその成果となるのですが

多くの守る事の出来なかった人達が妊娠されてワクチンで悩みを抱えたりしています。

まあその人達には既に新型コロナについて人にとやかく言う資格は既にありません。

人に感染させないための行動は取れなかったわけだから

説得力はありません。

でもホッとしています。

今年も今も沢山の妊婦さんが存在しているようなので理想的です。

みんながあまりに固執してソーシャルディスタンス守ってしまったら

今年は産婦人科の経営も火が消えるように終わるもんね。

野球にしてもせっかく観客減らしても観客席がら空きなのに

くっついていたりしてねえ、運営側は見て見ぬふりかい?

列車やバスもけっこう人が詰まっていてねえ

本当に守るつもりなら椅子にバリケードでもして人数制限するだろうに

まあ公僕自体が守らないのにオリンピックやワクチンだけは

そっちへ流れ込むように水路作ってしまい

やりたい事が見え透いてるよね。

大切な人を50年守り続けましょう

そうしたらこの地球から人類は消えてしまいます。