猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

クロさん少し回復傾向か? 今日の猫さんロード

今日でクロさんとは3日連続で会えています

先月の初めころは体型もガッチリしていて今ならどくちゃんに

対抗出来るのではないかと言う感じがしたものです

今月に入り4日程会えない日が続きその後には激やせしたクロさんに

出会う事になりました。それが一昨日の事でした

昨日は少し動きも良くなり今日はまた少し良くなっているようでした。

でもまだまだ食欲はありませんが一昨日よりは少しだけお腹辺りのくびれが

戻りつつかな?

今日は牛乳は飲みましたが猫缶はほんの少しだけですが食べました

何はともあれ食べない事には改善しないので今日はちゅるビ~を持って行きました。

実はちゅ~ると間違えちゅるビ~を買ってしまったのですが猫缶食べないならと

餌を変えればとも思ったのです。

色々調べると激痩せの一つに ①「食べ飽きた」②口内炎 ③ストレス

そんな事からちゅ~るなら①と②はクリア出来るかな?

今日はおばあちゃんとおねえちゃんも同時に出て来たので

クロさんだけ別な場所に連れて行き 猫缶、ドライフード、ちゅるビ~を

置いて見たら猫缶一口の後ちゅるビ~はそこそこ食べたので

猫さんにとってはおいしい食べ物なのでしょうね。

先月初めはタマちゃん襲うほど元気あったのにねえ

f:id:giinggaggiinnga:20210512123746j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210512123805j:plain

探し犬 ゆりちゃんの餌場

f:id:giinggaggiinnga:20210512123831j:plain

しーちゃんは一人になってからは一段下の方から上がって来ます

f:id:giinggaggiinnga:20210512123838j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210512123843j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210512123848j:plain

トレイが転がっていたのでしーちゃんが上がって来る近くへ持って行きました

f:id:giinggaggiinnga:20210512123854j:plain

しーちゃんのところから大道路を下っていたらカー公親子 よく見てますねえ

f:id:giinggaggiinnga:20210512123859j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210512123904j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210512123910j:plain

 

おばあちゃんf:id:giinggaggiinnga:20210512123916j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210512123924j:plain

クロさん今日は少し目もしっかりしています

f:id:giinggaggiinnga:20210512123931j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210512123937j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210512123942j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210512123948j:plain

クロさんちゅるビ~食べていたけれど僕が歩き始めると食べるよりは

一緒に居たいのか食べるのを辞めて付いてきます

f:id:giinggaggiinnga:20210512123953j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210512123958j:plain

しばらく階段に座りクロさんと語り合いました

f:id:giinggaggiinnga:20210512124002j:plain

クロさんらしく足の間をくっついて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20210512124007j:plain

ここで改めてちゅるビ~置いて食べている間に立ち去りました

ちゃんと食べてくれていればいいけど‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20210512124013j:plain

子猫エリアは車が居たので上に立ちました

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210512124018j:plain

 

スリムf:id:giinggaggiinnga:20210512124023j:plain

 

ランf:id:giinggaggiinnga:20210512124029j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210512124035j:plain

 

さんちゃん親子対面です ビリギャルf:id:giinggaggiinnga:20210512124040j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210512124046j:plain

 

じゅんや このところ瞬幕が目立ちますが元気はあります

猫さんよくこんな風になりますねf:id:giinggaggiinnga:20210512124050j:plain

 

ビリギャルだけ抜け出して来ますf:id:giinggaggiinnga:20210512124056j:plain

お堂では子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210512124102j:plain

付いて来たビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210512124106j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210512124112j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210512124118j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210512124123j:plain

あーちゃん、おかあさんバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20210512124128j:plain

軽トラ付近からすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210512124133j:plain

おかあさんの目に似て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210512124139j:plain

一路家路へ

f:id:giinggaggiinnga:20210512124145j:plain

今日は21時からの夜勤です

チビ達のところはまた気持ちの余裕のある時歩いて見よう

とらちゃんは元気そうなので安心、チビはどこ?

 

 

①正常な人 マスクは付けない

②少し病んでいる人 店に入る時だけ付けます

③異常な人いつでもどこでも付けています

この基本を持っていればマスク如きで騒ぐ事はないでしょう

 

①正常な人 オリンピックは開催しない

②少し病んでいる人 開催するかどうか悩んでいる

③異常な人 何が何でも開催する

この基本を持っていればオリンピックはあってもなくても良い

 

知ったげな奴ら他人に厳しく自分には甘い