猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

どこまで続く暑さとコロナ 今日の猫さんロード

暑さもうんざりだけどコロナはもうどうでもいいくらいうんざりだわ

季節はその内変わって行くけれどコロナは病原以外のあらゆるところに

生活の中に入り込んでいてね、そこまで気にしながら生活したりしていたら

本来の生きる意味なんて何にもなくなりそうです。

火の無いところに煙が充満してみんな心が酸欠なんじゃない?

もっと大きな目で見たらきっと何も起きてないね、起こしているだけ。

f:id:giinggaggiinnga:20200826100526j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200826100541j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200826100554j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200826100611j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200826100627j:plain

あーちゃん 

f:id:giinggaggiinnga:20200826100727j:plain

やんちゃなだっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200826100750j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200826100811j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200826101156j:plain

しーちゃん 動画の切り抜き

ピンボケが多すぎてしーちゃんは動画から切り抜きました

f:id:giinggaggiinnga:20200826101328j:plain

墓所の頂上から

f:id:giinggaggiinnga:20200826101349j:plain

チビの居る辺りにまた墓掃除が居て呼べなかったので帰りに寄る事にしました。

このまま子猫エリアのおかあさんの子の居る所へと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200826101529j:plain

おかあさんは道路わきに居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200826101554j:plain

下を見ると子猫

f:id:giinggaggiinnga:20200826101636j:plain

恐る恐る来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200826101700j:plain

おかあさんが居ると何とか来ますが少しの動きで逃げてしまいます

f:id:giinggaggiinnga:20200826101751j:plain

2mくらい離れると少しは安心出来るようです

5mも離れると警戒心は薄れます

 

この後子猫エリアへ向かうのですが

f:id:giinggaggiinnga:20200826102010j:plain

子猫達と居るとあの石垣の斜面をじゅんやらしき猫が石材店に向かい駆け下りて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200826102133j:plain

石材店にじゅんやが来て居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200826102202j:plain

おかあさんのビリギャルも居ました

リンちゃんやハナちゃん、そして最初の頃しかみていないつんちゃん

どこにいるのでしょうね?じゅんやが駆け下りた方の畑や小屋にいるのかな?

今度少し探してみよう。

f:id:giinggaggiinnga:20200826102412j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200826102435j:plain

ビリみけの子 てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200826102456j:plain

ビリみけの子 なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200826102522j:plain

さんちゃん

さんちゃんは小さい時に犬の散歩させているおねえさんが連れて石材店に来たそうですが僕はビリギャルの子だと思っていますが、定かではありません

もしかしたら子猫エリアのおかあさんの子?

親子関係を見るチャンスが無いのでちょっと謎ではあります。

ランちゃんとランランちゃんは確かに子猫エリアのおかあさんの行動で見て取れるのですがさんちゃんはよくわからないところがあります。

畑のおじさんの小屋や墓所の道具置き場辺りでビリギャルんが子猫と行動していた頃に

犬の散歩させているおねえさんが保護した事からそう考えたのですが

どうなんでしょう? 

f:id:giinggaggiinnga:20200826103324j:plain

うりぼう

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200826103405j:plain

電信柱の後ろにクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200826103437j:plain

クロさん僕に気が付いたようです

畑のおじさんも来れたり来れなかったり、僕も時間がマチマチ

猫好きおねえさんも時間が変わったようでクロさんも朝は動けないのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200826103648j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200826103706j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200826103723j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200826103741j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200826103759j:plain

おねえちゃん 怒ったような顔(笑)

f:id:giinggaggiinnga:20200826103846j:plain

帰りもランちゃんとランラン居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200826103929j:plain

お堂にどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200826103949j:plain

また山越えでチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200826104013j:plain

今度はチビ居ました

墓掃除も帰り呼ぶ事が出来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200826104053j:plain

チビ

他の猫さんはみんな仲間らしきが居るのにチビだけ単独みたいですね

友達いないのだろうか? 

発情期には子猫エリアやお堂に来た事もあるのでその内また下へ降りて来る日が

あるでしょうね。

 

このカメラ一番多用途に使えるので持ち歩く事が多い

キャノンのSX740HSですが昨年5月から使い始め

今日一万枚を突破しました。

 

さて今日は夕方5時からの夜勤です

昼から少し仮眠したいと思います。