猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 暑さに参るなあ

今日は夜勤明けでもあり妻と娘の送迎後11時頃から歩きました。

この時間だと子猫エリアの猫さんくらいが定着してるので会えるかなと言う思いで

暑さにうんざりしながら歩きました、まだ暑さも序の口ですけどね

今日も4兄弟のおかあさんエリアから歩く事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200720180650j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200720180702j:plain

エリア入り口

おかあさんは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200720180730j:plain

チビのエリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200720180809j:plain

チビと呼びながらしばらく待ちましたがチビも居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200720180848j:plain

お堂からヘアピンカーブへと

f:id:giinggaggiinnga:20200720180919j:plain

ヘアピンカーブ下も誰も居ませんでした

猫さんは朝晩、固定した時間帯はやって来ますがその後は姿を消す事が多いです。

子猫エリアへと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200720181124j:plain

この辺りも今日は猫さん居ません

石材店の窓で声をかけると

f:id:giinggaggiinnga:20200720181226j:plain

チビクロさんが窓から

f:id:giinggaggiinnga:20200720181301j:plain

声を聞きつけて下にはスリムちゃんとうりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200720181346j:plain

軽トラの下からてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200720181410j:plain

暑いもんねえ、ビリギャルとなっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200720181459j:plain

ビリみけとてんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200720181537j:plain

てんてんとてんちゃんがのろのろと出て来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20200720181628j:plain

スリムちゃんも暑いからかだらけています

f:id:giinggaggiinnga:20200720181703j:plain

うりぼう

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200720181739j:plain

期待せずに来ましたが期待通りクロさんは居ませんでした

居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20200720181840j:plain

娘さん これからはおねえちゃんと呼びます

娘さんじゃ呼びにくいし、4兄弟のおにいちゃんが居るのなら

おねえちゃんでもいいよね。

f:id:giinggaggiinnga:20200720182037j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200720182058j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200720182118j:plain

お好み屋さんの猫さん

これで帰りはチビとおかあさんエリアを通って帰ります。

f:id:giinggaggiinnga:20200720182232j:plain

チビは居ませんでした

おかあさんエリアもいつもの場所には居なくて昨年よく現れた場所辺りで

「おかあさん」と声をかけると

f:id:giinggaggiinnga:20200720182405j:plain

出て来ました おかあさん

昨年子猫を産んだ時もいつもの場所に居ない時は軽トラとこのロッカー辺りから

出て来ていた事から軽トラ辺りからおかあさんと声かけながらロッカー辺りに

差し掛かった時、ガタン、ガタンと飛び降りるような音がしておかあさんが

出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200720182703j:plain

ここですね

飛び降りるような音がどんな風な場所かはわからないのですが

昨年もこの裏のフェンスと草むらからよく出ていたので産んだ場所も

引っ越しした場所も似たような場所かも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200720183013j:plain

暑さにうんざりしながら汗だくで坂を下りました

冬がええわ