猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロードは二度歩き

階層社会は嫌だね、こんな構造社会が嫌で嫌でしょうがなかった。

何処まで行っても続くような社会にいつも反抗して生きて来たように思う。

逆らうと冷や飯喰わされる、みんな保守的になってしまい、それに甘んじてね。

僕の言葉は「社会に通用しない」と一蹴りさ。

冷や飯なんぼでも食ってやるよ、ロボットじゃいられない。

肩書みたいな紙切れで刀替わりしてるだけの階層社会は何処まで行っても

好きにはなれない。

その力は政治の世界から一般社会まで浸透しているよねえ。

宗教だってその階層に倣ってるからそんなものも信仰する気ないね。

ただの凡人じゃないか、まだ赤ん坊の方が汚染されていないだけ信じられるよ。

とぼやいたところで今日の猫さんロード。

 

妻の送迎前に4兄弟のおかあさんとチビくらい会ってこようかなと

家を出ましたが早く回ればいつものコースを回れそうなので

結局雑な回り方ですが足早に回って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200629191250j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200629191308j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200629191321j:plain

おかあさん出て来ないのでチビのところへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200629191357j:plain

チビは谷底から上がって来ます

f:id:giinggaggiinnga:20200629191425j:plain

来ましたね

f:id:giinggaggiinnga:20200629191442j:plain

チビの伸びです

猫さんはみんなこうして伸びをよくします。

f:id:giinggaggiinnga:20200629191530j:plain

チビ

このコースだと子猫エリアを通るのですがそこではなるべく時間を費やさず

クロさんのところへ行く予定です。

f:id:giinggaggiinnga:20200629191705j:plain

子猫エリア手前でどくちゃん、傷が狭まってきています

f:id:giinggaggiinnga:20200629191746j:plain

ビリギャルも近くに居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200629191809j:plain

急ぎ足で歩いていたら住宅街からじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200629191856j:plain

やばいです車道を越えて来て居ました

いつもは車道で引き返すのに車が少なかったせいか鳴き声で振り向くと

すぐ後ろに居ました。行先を見られたくないのでキャットフードを与え

その隙に角を曲がりじゅんちゃん来ない事を確認しました。

クロさんのとこまで来たらいけないしね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200629192151j:plain

クロさんいつものスタイル

f:id:giinggaggiinnga:20200629192213j:plain

近くに来てもリラックス

f:id:giinggaggiinnga:20200629192258j:plain

尻尾の短いトラ猫さん、結構可愛いです

f:id:giinggaggiinnga:20200629192348j:plain

クロさん

オート撮影でクロをしっかり写せるカメラってないですね

綺麗に撮ろうとすると光や背景確認しないと黒色は潰れてしまいます。

クロさん腕じゃなくカメラのせいにしてくれ。

帰りは子猫エリアをスルーします。

f:id:giinggaggiinnga:20200629192633j:plain

駐車場近くにじゅんちゃん、車道渡って戻っていたようです

このじゅんちゃんの行動だと発情期には車道超える可能性ありだし

テリトリー追われた猫さんもそうして他のエリアに行ってしまうのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20200629192846j:plain

帰りも4兄弟のおかあさんのところを通って帰りました

f:id:giinggaggiinnga:20200629192927j:plain

おかあさん帰りは居ました、やはり左側から来ました

昨年と同様に向こうの茂み辺りに子猫と居るのかも知れませんね。

f:id:giinggaggiinnga:20200629193136j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200629193154j:plain

後は帰るだけです

家に戻り少ししてから妻を最寄り駅まで送迎しすぐ二度目の歩きです。

f:id:giinggaggiinnga:20200629193304j:plain

二度目は近所の猫エリアからです

f:id:giinggaggiinnga:20200629193340j:plain

トラ猫二匹、黒猫二匹

f:id:giinggaggiinnga:20200629193423j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200629193440j:plain

おにいちゃんかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200629193500j:plain

ズームして見るとおにいちゃん、手を振り呼ぶと気が付いたようです

f:id:giinggaggiinnga:20200629193549j:plain

おにいちゃん

いつもの場所でキャットフードをと思っていたら田んぼの作業で三人来ていたので

近所のエリアに引き返し、その途中でキャットフードあげてお別れです。

f:id:giinggaggiinnga:20200629193729j:plain

お堂にどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200629193749j:plain

どくちゃん

石材店が事務所に来たばかりなのでそのままクロさんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200629193914j:plain

丁度トラックが入ったところなので断念

子猫エリア朝はスルーしたので帰りに寄ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200629194022j:plain

ビリみけさんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200629194044j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200629194101j:plain

手前にビリみけ、そしてスリム、じゅんちゃん。うりぼう

この後少し上でキャットフード上げたのですが

f:id:giinggaggiinnga:20200629194231j:plain

どくちゃんが来ました

どくちゃんが来たのでじゅんちゃん、てんちゃんは来れませんでした。

 

お堂を通り神社方面から帰りました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200629194406j:plain

お堂近くでビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200629194439j:plain

ヘアピンカーブのところで振り返るといつの間にかどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200629194516j:plain

下へ連れて行きここで別れる事にしました。

人に倣うより猫に倣った方がきっと正しい生き方が出来ます。