猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 小雨の中の猫さんロード

新型コロナの騒動より都知事選挙なんですね。

どっちでもいいけどね。

最近何だか夜のお店が悪いような言い方や、感染者に高齢者が少なく

若者ばかりで前回とは違うなんて言っていますが、前回は若者が出歩いて

感染しお年寄りに知らない内感染させてしまうから考えて行動しないと

いけない、つまり自粛しろって流れですね。

それを母体に考えると言い訳がましく聞こえるし矛盾が生まれるね

その線上で考えると今回は若者ばかりだからこの人達が何れ大感染の元凶に

なるのは必至だから前回のような緩い自粛じゃ駄目って言うはずだけどなあ

自粛はしたくないだとかやりたくないでしょなんて言葉も言い訳に聞こえます。

自粛はやりたくないしたくないはこっちが言う言葉だよ。

 

さて今日は小雨の中、穴の空いた長靴で歩きました。

ズボンの裾が濡れない為と足の甲より深い水たまりを避ければ

運動靴よりはマシ、長靴買おうかな。

6時過ぎに歩き始めました。4兄弟のおかあさんところから

f:id:giinggaggiinnga:20200706090444j:plain

小雨に煙る町並み

f:id:giinggaggiinnga:20200706090511j:plain

エリア入り口

f:id:giinggaggiinnga:20200706090657j:plain

このきのこ何故か童話やおとぎ話に出そう、綺麗ですね

f:id:giinggaggiinnga:20200706090851j:plain

雨の中すぐ出て来てくれました

この場所に来る前までの写真は全部没でした。

出て来る場所と時間的なものからかなり近い所に子猫はいますね。

元気なら早ければ8月中旬、遅くとも8月下旬までに姿は見えるでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20200706091117j:plain

チビは雨宿りしていました

雨は苦手なようで、鳴きはするが中々降りかけては躊躇するのでこちらから

上がったのですが傘を恐れて一段下へ

f:id:giinggaggiinnga:20200706091315j:plain

傘を気にし下へ

結局僕も降りて下から呼ぶと降りて来ましたが、いつもの場所は小雨だけど

気にして山側へ戻ったのでそこでキャットフードです。

f:id:giinggaggiinnga:20200706091506j:plain

山側で

そしてチビと別れ少し歩いたところで猫好きおねえさんに出会いました。

この天気でも来るのは生き物本当に大好きなんですね。

昨日もバンドの練習に行った帰りにおねえさんの乗用車が止まっているのを

見ました。チビ達も幸せだと思います。

畑のおじさん、おばさん、犬のおじさん、みんなが可愛がって

バラバラに場所が変わってもそれぞれがそこまで足を伸ばすのは

動物と人との絆だと思います。

 

そしてクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200706092034j:plain

今日は大道路から下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200706092112j:plain

これはお好み屋さんの黒猫です

f:id:giinggaggiinnga:20200706092152j:plain

こちらは本物のクロさん

雨の中いつものところに居ました、すぐ来るのでシャッタースピードのため

近づいて来る写真は全滅。

f:id:giinggaggiinnga:20200706092318j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200706092336j:plain

さ~てのポーズ

f:id:giinggaggiinnga:20200706092359j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20200706092420j:plain

仲良くしています

真ん中の茶トラに名前を付けました。タマちゃんです。

娘だとばかり思っていたら玉がついていたのでタマちゃん。

名前をつけてしまうと呼びやすく区別も付けやすいです。

何かの拍子で閃いた時に付けないと中々狙って名前つけるのは難しいです。

 

 

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200706092825j:plain

てんちゃん出て来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20200706092850j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200706092910j:plain

てんちゃんとビリギャルの子

f:id:giinggaggiinnga:20200706092936j:plain

ビリギャルの子です

f:id:giinggaggiinnga:20200706093419j:plain

ビリみけ、まだ子猫は授乳しているみたいですね

f:id:giinggaggiinnga:20200706093006j:plain

こちらはビリみけの子

f:id:giinggaggiinnga:20200706093040j:plain

左うりぼう、右ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200706093130j:plain

左じゅんちゃん、右うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200706093227j:plain

お堂に向かっているとビリギャルが抜け出してきました

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20200706093521j:plain

どくちゃんとスリム

f:id:giinggaggiinnga:20200706093544j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200706093603j:plain

もうどくちゃんの傷も大丈夫そうです

f:id:giinggaggiinnga:20200706093646j:plain

ここは今日も誰もいません、写っているのはお堂から付いて来たどくちゃんとビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200706093800j:plain

帰りは近所の猫エリアを通って帰りました

f:id:giinggaggiinnga:20200706093835j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200706093847j:plain

この先が近所の猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200706093925j:plain

ニセまろさんだけが昨日と同じところに居ました