猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

仕事中

23時の巡回まで時間が空きました。

この仕事はほぼノンストレス

一人が好きで自由をこよなく愛する僕には

とても合った仕事だと思います。

また常識やルール、マナーの大嫌いな僕にとって一人で居られる事に感謝です。

ああしなさい、こうしなさいと

口を出す者もいないしねえ。

仕事でストレスを抱え滅入っている人に

申し訳ないくらいです。

 

決まり事や言葉づかいは僕にとっては

無いのと同じです。

例えあったとしてもそんな枠に収まるような

性格じゃ無いので思った事を自分の言葉で語るだけです。

それが気に入らなければ喜んで嫌われます。

嫌うより嫌われる方が楽だし楽しい。

 

さて新型コロナウィルス

なんで自然に受け止めないのかわかりません。もしかしたら以前からあったんじゃない?

ここまで世界が動いて踊るのは異常だね。

情報化社会ってこんなにも弱くてもろいんだね。

知らなきゃただの風邪で終わるのに

知ったげに報道しあげるから

小さな話がただ大きくなり収拾つかなくなってるね。

もっと冷静になれんもんかねえ。

知ったげな奴が多過ぎる

そりゃあ研究室から持ち出して拡散したと言うんなら多少騒いでもええけど

世界一斉のお祭りにまでせんでも良かろうに。

単純だよ

ノーマスク、無防備て対抗出来ると思うよ。

ウィルス保持者は何も悪くは無い。

マスク売り切れで急いで生産しても

その数だけ適切な処理出来るわけないよね。

冷静になりゃ馬鹿なお祭り騒ぎって感じないか?

 

清潔、消毒も限度あるでしょ

医療チームや防護服来ていたって

完全防御出来んのに素人が出来るわけないじゃん。

ドアノブどうやって開けるん?

手袋? その手袋どう処理する?

恐らく亡くなる人はウィルスが直接原因じゃないよね、それさえ自覚してりやええんじゃない。

マスクしていない人が咳やクシャミした時

心に悪い感情が生まれる人は別な意味で

心が汚染されていると思うよ。

自分の身体と心をもっと健全にしましょう。

 

僕はいつ新型コロナ来ても

受け入れるよ。

それが生きる事さ。