猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 疲れていたんだろうなあ

夜勤が明け、娘の送迎があるので10時までは自宅待機

娘を見送ったあと歩いたのですがのんびりと時間をかけ歩きましたが

夜勤


のダメージも自分ではあまり意識していないのですが

午後は爆睡していました。

夜勤当日の仮眠も1時間程度だった事もあり、夜間はウトウトしていても

ナースコールで突然急いで駆け付けるので身体には良くないでしょうね。

猫さんと戯れたりカメラで写真撮ったり、双眼鏡であれこれ見たりするので

歩くだけなら30分もあれば回れるコースも2時間かかってしまいます。

昼過ぎに戻り昼食済ませた後、ブログ用に写真を切り取ったりしている途中に

半端ない睡魔です。

いつもなら3時20分にアラームセットし、それから洗濯物を取り入れ一服し

4時前には妻を迎えに行くのですが、アラームの音に目が覚めたのは

既に4時を回っていました。

目が覚めやすい様にスマホの最大音量でビートルズのロックアンドロールミュージックが響き渡るのですが40分も鳴り続けやっと目が覚めたと言う初めての寝過ごしでした。

目が詰めた頃既に妻は列車に乗っていました。

広島駅からは10分で着くのでラインを送りました。

迎えが遅れる事を伝え、洗濯物を取り入れてからの迎えでした。

それから義母の家に立ち寄り、買い物を済ませ先ほど戻りブログの更新です。

f:id:giinggaggiinnga:20200220185110j:plain

すぐ近くの猫さんエリアから回りました

トラ猫が2匹いましたがすぐ逃げてしまったのでカメラで写す事が出来ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200220185332j:plain

反対側へ下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200220185356j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200220185408j:plain

あの小山のところを左に登ります

f:id:giinggaggiinnga:20200220185445j:plain

秋にはこの栗の木の下には大きな栗が落ちています

f:id:giinggaggiinnga:20200220185523j:plain

この栗の木も良い栗が出来ます

お店で売っても良いような栗で道端の栗は誰でも拾えるので、その時期には

持ち主のおばちゃんが早朝に栗拾いに来ています。

「早く来ないと無くなるから」と言っていました。

僕も少しは無くなるお手伝いをして家で美味しく頂いています。

f:id:giinggaggiinnga:20200220185948j:plain

誰も居ないかなと思ったら

f:id:giinggaggiinnga:20200220190010j:plain

ビリギャルさんが居ました

他は誰も居ないのでビリさんとクロさん達のエリアに行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200220190232j:plain

居たのはまろさんだけ

f:id:giinggaggiinnga:20200220190135j:plain

ビリさんとクロさん達のエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200220190314j:plain

中腹まで行ってみましたが誰も出て来ませんでした

下に降り一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200220190409j:plain

町の火葬場跡です

クロさんドラさんチビが良くいるのは昔、町の火葬場だったところで

現在は墓所となっています。

 

この後ビリギャルの帰る子猫エリアです

子猫エリアの入り口で一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200220191958j:plain

懐っこいビリギャル

エリアに下りると

f:id:giinggaggiinnga:20200220193917j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200220193938j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200220194032j:plain

中スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200220194110j:plain

くま

f:id:giinggaggiinnga:20200220194150j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200220194210j:plain

やっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200220194230j:plain

チャー

この後、5兄弟のおかあさんエリアですがビリギャルが付いて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20200220194333j:plain

よく単独行動するビリギャルです

f:id:giinggaggiinnga:20200220194417j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200220194439j:plain

頂上まで来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200220194507j:plain

下りも付いて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20200220194538j:plain

この辺りで躊躇しています

f:id:giinggaggiinnga:20200220194604j:plain

まだ付いて来るようです

一応下までは付いて来ましたがそこからは下の道を通って自分のエリアに戻ったと思います。おかあさんエリアの分かれ道で引き返して行きました。

 

おかあさんエリアのおかあさんとスーちゃんも伐採後姿は見えません

引っ越しした可能性もあります。

その子供、どくちゃん、おにいちゃん、クロさん、チビさんも今は

発情期の事もあり中々会えませんね。

 

明日は休みなのでちょっと気分が楽です。