猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日も午後から


夜勤明けで午前中は時間が取れないため昼食後から歩きました

家を出て少し歩いたところでまろさんがいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200115203043j:plain

まろ

f:id:giinggaggiinnga:20200115203231j:plain

一枚目と二枚目はキャノンを使いました

次の写真はリコーです

f:id:giinggaggiinnga:20200115203346j:plain

リコーで撮りました

全体的にはキャノンが上手く撮れますがリコーも捨てたもんじゃないですね

 

ここからはまたキャノンです

f:id:giinggaggiinnga:20200115203604j:plain

スー

f:id:giinggaggiinnga:20200115203622j:plain

ちびくろ

f:id:giinggaggiinnga:20200115203642j:plain

キャノンで

f:id:giinggaggiinnga:20200115203703j:plain

リコーで

キャノンは明るいです。リコーは沈んだ色合いになりますね。

f:id:giinggaggiinnga:20200115203856j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200115203916j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200115203951j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200115204006j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200115204019j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200115204058j:plain

ビリギャル キャノンで

f:id:giinggaggiinnga:20200115204235j:plain

てん リコーで

f:id:giinggaggiinnga:20200115204256j:plain

ハナ キャノンで

f:id:giinggaggiinnga:20200115204315j:plain

くろべえはリコーで

f:id:giinggaggiinnga:20200115204340j:plain

チャー リコーで

f:id:giinggaggiinnga:20200115204803j:plain

どくちゃん リコーで

f:id:giinggaggiinnga:20200115204939j:plain

キャノンで

f:id:giinggaggiinnga:20200115205050j:plain

ビリギャルが付いてきてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200115205128j:plain

可愛いですねビリギャルも

ガードレールの下には

f:id:giinggaggiinnga:20200115205220j:plain

子猫エリアのおかあさんが来ていました

今日はリコーのGX100とキャノンのSX740HSを使ってみました。

どちらも苦手な場面があるようですがそれぞれにその苦手な場面が違う事から

光量や被写体の色によっては使い分けるのもいいような気がしました。

全般的にはキャノンが上ですがくろべえやチャーさんはリコーのGX100の方が

安定感がありました。キャノンだとチャーさん写すと白飛びとまでは行かないけれど

白っぽくなったり濃くなったりでした。

くろべえさんの場合、キャノンは黒つぶれと言うか黒が強調されたり

つぶれたりです。

リコーは全般に画質が暗いのですが、それが丁度いい感じにもなります。

 

今日夕方オークションで落としたカシオのZR1700が届きました。

電池の容量が殆ど無いので4~5枚写しただけで終わりました

充電器は付属していないのでAmazonで充電器セット注文し明日届くので

色々写して見たいと思います。

 

部屋で数枚撮った感じではとても良さそうです。

野外ではどうでしょうね?

野外は光の具合が一定では無いので興味あります。

しばらくはカメラそのもの手にするのが楽しみです。

すぐ飽きるかもです。