猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

‥‥の降り注ぐ中で聴きながら逝くのもいいだろう


ジョン・レノン / イマジン (日本語訳付き)


John Lennon - Give Me Some Truth英語日本語歌詞


GOD - John Lennon英語日本語歌詞

 

僕の好きなジョンレノンの歌です

好戦的な人が支配するこの地球その投影は国民性となって現れ

その歪みは修正しようにも出来ない程大きくなっています。

平和を守るのに武器を選ぶのであれば

巨大隕石に匹敵する程の核を一つだけ所有すればいいだろ?

 

闘い勝ちぬきたい人ばかりがうようよしていてね

小さい戦いを日常的にしているよね

その頂点が好戦的な政治家達に過ぎない

来る日も来る日も小さな戦いを繰り広げてね

天下だけ取りゃ満足なんだろね

後はやったふりだけ

乞食(国民)にパン与える程度のガス抜き政治

どの国もね

好戦的な奴らが北朝鮮をスクスク育てておいて

ただ悪と決めつけるのはどうかな?

あんたらが北朝鮮を少し良い子にしてくれたら

少しはマシだけどね

イスラム国の様に自爆させるようにした時は

この歌聴きながら永遠に眠ってくれ。

しかし好戦的な人達は困るね

天皇ローマ教皇のような人達ばかりだったら

戦争なんて言葉さえ知らないかもねえ。