猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

世の中は不条理そのもの

命の大切さはよく語られていますが

何れ失われる命を最大限に持って行っても

その後に必ず失われるものである事も

同時に聞かせて欲しいものです。

尊いだけの命を説いてもあまり意味がない。

生き方そのものの教えの方が合理的である。

教えと言ってもそれを自分のものとして生かさなければまたそれも意味を失う。

 

コロナで恐ろしい程の税金を回していて

尚且つGoToトラベル、GoToイート風の騙し手口で税金をタレ流し未来の事なんて

後の祭りなんでしょうね。

こんな政策も企業への微笑み返しですね。

ここにも不条理が成り立っています。

旅行に行きたくても行けない貧困家庭に

割引適用したところで誰が行きますか?

それより今日食べることが優先です。

貧困家庭に美味しい料理割り引いてあげますよと言ってその声は嫌がらせかイジメの声に聞こえる事でしょう。

旅行に行ける人に割引は不要

美味しいもの食べに行ける人もそれは

不要なはず。

コロナ禍であれだけ不自由させたりそれに協力みんなしていてまだ騒ぎたいのかねえ?

なんのために自粛したのかもまう忘れてね

ここに来てなんで急に緩めて逆行するんだろね、初めから普通に過ごしていれば良かったよね。

ワクチンばら撒く政策に協力しただけだね。

しかも効力の無いワクチンって事くらい

まだ実感出来ないのだろうか?

近いうちにコロナよりワクチン関連死亡の方が増え続ける事をいつ、誰が勇気を出して言うのだろうね?

人の世の不思議なところは不合理な出来事でも合理的なように見せてしまう事だね。

今日も生きるのに食べて行くのに息を切らせ酸欠状態の人達が藻掻いている事でしょう、

その姿を思い浮かべ旅行を楽しんで美味しい物を食ってくれ。

豪華客船の中の映画館で飢餓に苦しむや子供達の姿を観ながら美味しい料理でも食ってくれ。

世の中は不条理で成り立ってる。