猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤明けの猫さんロード

今日は夜勤明けで遅い出足のウォーキングなので猫さんロードも

思う所に猫さんは居ないものとして歩きました。

夜勤は昨日の夕方五時から今朝八時までの長丁場です。

家に戻り朝食を済ませ一服したら出かけるパターンです。

あまり身体を休ませると眠気が来て歩く気持ちが失せるので

こんなパターンで9時前後には歩きます。

夜勤明けは足取りはやはり重たいです‥。

 

出かける前に裏猫さんが居ました。

白黒さんですが、餌場を設置した当初から来ていた猫さんですが

カメラに捉えたのは初めてです。

白黒さん

f:id:giinggaggiinnga:20190803193916j:plain

白黒さん

ウェブカメラではコンスタントに来るので顔はよく覚えていて

時々色々な場所で見かけますがすぐ逃げてしまう猫さんです。

今日はどうしたわけか少し逃げて止まったのでカメラを構えました。

丁度ウォーキングに出かけるときだったので、カメラは身に付けていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190803194340j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190803194401j:plain

誰も居ないお堂

f:id:giinggaggiinnga:20190803194438j:plain

墓所の駐車場

かなり規模の大きい墓所ですが車は5台も止まればいいところです。
土日は墓参りの車が居るのでクロさんドラさんは身を潜めています。

普段はあの車の止まっている後ろにクロさん、ドラさん

また道路の前の畑あたりに居て、僕の気配を感じるとすぐ出て来るのですが

今日はさすがに出て来れません。

潜んで居そうな場所の近くで呼んでみました。

f:id:giinggaggiinnga:20190803195054j:plain

クロさん

出て来てくれました、取り敢えず下の畑まで付いて来させました。

f:id:giinggaggiinnga:20190803195201j:plain

畑です

ここには畑の持ち主以外は入って来ないので安心です。

クロさんの兄弟はこの上の道路で車に轢かれて亡くなって今るのです。

ここからまた下に下ると子猫エリアです。

ここはどくちゃんの縄張りの一角なのでクロさんは来ません。

子猫エリア

おかあさんとてんちゃんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190803195528j:plain

おかあさんとてんちゃん

そしてじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190803195650j:plain

じゅんちゃん

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20190803195730j:plain

うりぼう

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190803195937j:plain

スリムちゃん

このスリムちゃんはここからお堂まですぐ付いてきます。

f:id:giinggaggiinnga:20190803200030j:plain

お堂でのスリムちゃん

この後はいつものコース、4兄弟のおかあさんのエリアを通って帰りますが

今日も居ませんでした。

やはり場所替えちゅうなのかな?

そして子猫は居るのだろうか?