猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ブログを書くと言うことについて

以前はヤフーブログをやっていましたが今年でヤフーブログは終了と言う事で

試行錯誤した後、今はここがメインとなりつつです。

アメブロも以前開設したものの肌に合わない。

エキサイトブログも開設はしましたが殆ど動かないままです。

何となくここの方がいいのかな?程度で書き綴っています。

 

他の人とは違い何故だかブログ巡りはしていないんです。

また、このブログ自体も一人でも見て貰えたらいいな

誰も見ていないってのも寂しいようだけど

見て居なくても気楽に書いたりするのもいいよね。

 

ずっと昔、メル友と言う言葉がはやった頃感じたのは

一生懸命返信しようとしたら片手が精いっぱいでした。

10人もいたら一日が失われてしまう、そんな気持ちでした。

なのでフォロー数やフォロワー

僕の神経で接していたら人生そのもの失われるので

一握りの方がいれば満足です。

 

まあ感覚的には一生懸命な人間なので

嫁さん10人もいたら大切に出来ない

そんな感覚です。

一人だけでも精いっぱいだとエネルギーいるのにね

 

娘なんてTwitterでフォロワー凄いと言っていますが

阿保かって思ったりします。

Twitterもアカウント持っていますが

フォロワーなんて一人かな?フォローもそんなもの

Facebookもアカウント持ってるけれど片手程度です

 

お付き合いは下手なので、知り合いばかりです。

 

ブログはこれまたTwitterなどのSNSとは違い自分の思っている事が書けて

通りすがりに目に止まり共感してくれる人が一人でもいればなあ

その程度です。

 

自分自身の価値観が世の人とは少し違うので

そんな違う人を探しているようなものかもね