猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 小さな雨がパラつく中で 撮影SonyRX100M5AとオリンパスSZ30MRです

家を出ると白黒さんが居ました。裏猫の一人ですが、ここで目にするのは初めてです

f:id:giinggaggiinnga:20190720100031j:plain

白黒さん

f:id:giinggaggiinnga:20190720100102j:plain

途中の風景

4兄弟のおかあさんのエリアを逆から上がって見ましたが行ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20190720100146j:plain

お堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20190720100333j:plain

お堂近くの大木

どくちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190720100432j:plain

どくちゃん

ここに現れるのはあまり良くない傾向です

f:id:giinggaggiinnga:20190720100519j:plain

ちびさんの居るところ

どくちゃんが現れたのはちびさんの居場所でちびさんは現れませんでした。

ちびさんは恐らくエリアを奪われたのでしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20190720100704j:plain

我が物顔でちびさんの場所でポーズ

いつもはドラさんの休憩場へ行くのですが、今日は子猫のエリアから回りました。

すぐ出て来たのは

f:id:giinggaggiinnga:20190720100835j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190720100927j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190720100949j:plain

スリムちゃん

次々出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190720101045j:plain

子猫と成猫

この子は臆病 三毛

f:id:giinggaggiinnga:20190720101115j:plain

三毛の子猫

スリムちゃんと合わないのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20190720101216j:plain

怒っていますね

f:id:giinggaggiinnga:20190720101315j:plain

臆病な成猫

そしてドラさんの休憩場 居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190720101458j:plain

ドラさんの休憩場

墓所の駐車場にまろさんがいました

f:id:giinggaggiinnga:20190720101626j:plain

まろさん

ドラさんが反対側から出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190720101706j:plain

まろさんとドラさん

近くでまろさん撮りました

強そうですね

f:id:giinggaggiinnga:20190720101804j:plain

まろさん

一つ山を越え裏側から四兄弟のおかあさんのエリアへ足を運びます

f:id:giinggaggiinnga:20190720101948j:plain

墓所の上から登ります

f:id:giinggaggiinnga:20190720102032j:plain

登る途中の景色 広島市

f:id:giinggaggiinnga:20190720102138j:plain

墓所を離れた頂上です

ここからまた下ります

f:id:giinggaggiinnga:20190720102232j:plain

鉄塔の辺りが四兄弟のおかあさんのエリアです

やはりおかあさんは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20190720102336j:plain

もうエリア移動したのかも知れません

家の近くへ戻るとチロさんが隣のアパートのところに居ました。

一日の大半をここで過ごしているようです。追い払われないところを見ると

猫嫌いの人の所では無いのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20190720102643j:plain

チロさん

チロさんの前を通らない様にアパートの表から家に帰りました。

横を通るとついてきます。朝一度来ているので取り敢えず表から帰りました。

 

家に戻りひと休憩して妻を送迎し、そのまま病院へ先週の血液検査の結果を

取りに行きました。

 

糖尿の関係の検査です。

悪くなっていました。ヘモグロビンの数値7.4 前回は7.0でした。

薬はお断りしました。

数値は自分が認識するための検査であって、治療するためのものでは無いので

薬ではなく生活習慣をある程度見直したりするバロメーターにしています。

f:id:giinggaggiinnga:20190720105818j:plain

あのり良いとは言えないですね

病院から帰りに猫さんロードを走っていたら

子猫のおかあさんが歩いていました。車を止めてみました。

f:id:giinggaggiinnga:20190720110017j:plain

子猫のおかあさん

いつもと違う場所なので警戒しながら近づいてきました。

ここで立ち止まったので怪我の様子は良く見えませんでしたが

次に出会った時どんな感じか見て見ます。

f:id:giinggaggiinnga:20190720110046j:plain

子猫のおかあさん

おかあさんの写真はオリンパスSZ30MRで撮りました

それ以外はSonyRX100M5Aです。

 

ブログ書く途中に娘の送迎時間が来たので手を止め、さっき帰って残りを

書き終わりました。

今日の夜勤は夕方5時から翌朝8時までの長丁場です

昼食済ませて仮眠出来ればいいなと思いますが

中々昼間に寝るのは寝れないです