猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

高級バカチョンカメラ

これまで色々カメラを使って来ました

最近中古で二台新品一台購入して思った事

進化したなって感じました。

カメラは好きだけど、ただ好きなだけなので

詳しい事はわからない。

わかろうとしないだけかも

それでいいのだと思ってる

変に知識がついたら僕の場合面白みが

半減するかもです。

昔は絞りだシャッター速度だの

本読んだりした事もあるけれど

マニアでも無いし

ただの趣味、遊びなら

シャッター切るだけでいいよね

カメラ任せの方が楽だし

それでたまにいいのが写っていたら

儲けもんだわ。

 

大きいカメラからポケットカメラに転向してからは本当に気軽に持ち歩けるようになった。カメラ用リュック買ったり

三脚買ったりしていたけど

殆ど出番がない。

あれは一体なんだったのだ。

役に立っているのは防湿庫くらいです。

 

最近購入したCanonのSX740HSを使ってみて感じた事、これ一台あれば他のカメラ

いらないじゃんと言う感じでした。

完成度が高いのに驚きました。

多少、色合が作られた感はあるけれど

総合的な意見としては、他のカメラが

何の為にあるのかと虚しい気持ちにさせられました。

写真を原寸で見ると、まだまだ甘いのだけど

通常のパソコン画面で見る限りは

ケチを付けるところが無いし、いっ辺に

他のカメラの、存在感が無くなりました。

オートだけで十分楽しめる。

高級バカチョンカメラ

正に僕にピタリと合ってる。

見たままに近い描写に少し脚色されてるな

まあまあベストなカメラではないでしょうか。

ウォーキングも一段と楽しくなりました。