猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日は夜勤だけど眠れない

今日は夜勤です、と言っても眠れないのはいつもの事

寝るのが下手なんでしょうね?

あまり気にしないから、仕事に行けばどうにかなるさ的です。

今日は夕方5時から明日朝8時までの夜勤です。

施設のお年寄りが眠れないからと安定剤など常用しているけれど

僕にはそれが何の為なのかよくわかりません。

身体に良いとも思えないしね、むしろ良くないんじゃない?

時々要求される事もあるけれど、服用しない事勧めています。

「眠れないなら起きていれば?」ってね

眠れない事を苦痛になるより、眠れない事を良いことにすればいい。

死ぬまで起きていれば?って冗談も飛び出す。

ずっと起きている事の方が、眠れないより難しい。

僕は大抵夜勤でも昼間寝るのは一時間半が普通です。

また夜勤明けの日も昼間は殆ど寝ません、一時間半程度かな?

だからいつも睡眠不足だけど、その状態に合わせて過ごしています。

寝ていないのだから身体はだるいし、何かするって気もあまり起こらないよね

だから特に何もせず、眠くなるのを待つだけ

寝る為の努力はしなくてもいつか寝てしまうから

不眠もあまり気にならない。

今日もいつもの如く眠れないし、後30分もすれば仕事だから

その時間まで暇なのでブログに向かっている。

そうそうさっき外に出たら猫さん来ていました。

白グレさん。

何だか両目とも潰れてしまいよる‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20190506155918j:plain

白グレさん

馴れているのなら目ヤニくらいは取れるけど無理だよね

でもこれでいいのだ

自力で治せ

結膜炎なんだろうね、右目から移るって事は

こんなの猫社会は当たり前にある

いつしか治るのが普通、心配して治るくらいならいくらでも

心配してあげるけど、大丈夫だよ。

外の猫さんは逞しく生きなきゃね