ボヤキブログ

ただボヤクだけ

38度台の日々から脱出

今朝目が覚めると汗ビッショリしかし平熱に戻って居ました。

今日一日平熱前後で終われば取りあえず山を越えたのだと思います。

この4日間朝7時には37.2度で妻を見送り娘を見送る時は38.2度となり

後はずっと38度台を上がったり下がったりでした。

薬は一度服用して半日以上は熱も下がりましたがその後は上がっても

薬は服用しない事にしました。

対処療法についてはいつも色々疑問を持つからです。

薬は身体の中に入ってしまうので本来熱で身体が闘っている場合は

それを妨げるようにも考えてしまいます。

もっとアナログ的に暑ければ服を脱ぐ身体を冷やす

寒ければ服を着る身体を暖めるのが普通なのでよほど行き過ぎて

しまわない限りは自然治癒の方が好きです。

医者に行けとよく言われますが何十年の人生の中で

それは最後の手段なのだと思います。

今日はたまたま熱も平熱辺りまで下がったのでちょっと楽にはなりましたが

早朝6時頃だったか大家が来て「猫が死にそうなんで病院に連れて行って

もらえないですか」妻を見送り娘を見送った後が丁度いいので

その時に行きましょう、良かったですねこのところ熱が出て動けなかったが

今日なら大丈夫ですと承諾しました。

猫ちゃんは流動食しか食べられないと言っていたので長くは生きられないのかな?

車で猫ちゃんに声をかけるとその度僕の耳では聞こえないけれど

「にゃあ」と返事をするのでまだ大丈夫かな?

僕の熱はその後上がったり下がったりでしたが昨日までの様に38度越えはなくて

上がっても37度前半なので明日はもっとよくなると思います。

ただ猫歩きはまだ出来そうにはないけどね。

猫歩きの大敵は我が身体に巣くう肺気腫です。

体調そのものに関係なく身体を蝕んでいますね。

 

 

そうそうまた今日Hanaちゃんと出会えました。

娘を見送った帰り

Hana

Hana

猫歩きは出来ないけれど車なら最も楽な場所でもあります。