ボヤキブログ

ただボヤクだけ

楽になりたい

ゴミ置き場まで往復200歩

車で猫さんロードの一部1300歩

これで良いのだろうかと思ったりですがゴミ置き場まで歩くと

とても猫さんロードは歩けそうにないなあと楽を取ってしまう今日この頃

こんな気持ちが「楽をしたい」の始まりでしたがこれも一歩進んで

「楽がしたい」から「楽になりたい」に変わりつつです。

今朝はゴミを捨てに200歩歩いた時点で歩くだけの猫回りは却下しました。

妻を見送る直前に駅から近いあーちゃんのエリアだけでもと気持ちを

奮い立たせ車ではありますがあーちゃんのエリア、石材店横

Hanaとランランのところは何とか行ってきました。

少し動くと息切れと咳がつきやすいので困ります。

ただジッとしていれば楽なのであまり気にならなくなるのですが

猫に餌をあげたり部屋を移動したりしていると明日が見えなくなりそうです(笑)

何でもない動きが負担になり楽がしたい」を越えて「楽になりたい」と

思ってしまうのですがこれもその内歩かなくなる前兆かもね

そうなってから延々と生き続けたらどうしましょ。

 

妻を見送った帰りにあーちゃんのエリアへ

このエリアに一番近い所に車を停めて大階段の方へ向かいましたが

白髪のおじさん宅横には珍しく誰も居ませんでした。

白髪のおじさんが庭の奥で餌やりしているのかも知れないですね。

そして上の墓所へ向かいました。

ミーだけはいつもこの辺りにいます

ミー

イチ

あむにー

トラゴロー

トラシチロー

チャサブロー

保育園上の墓所

おばあちゃん これしか撮れていませんでした

あーちゃん

トラミ

チャミ

車を停めた場所から上に向かいHanaのところへ

Hana

ランランがいつも出て来る場所に居ないので戻って居たら一つ違う路地に居たので

Uターンして公園へ

ランラン

ランラン

ランラン

くいしんぼと言う猫缶少し置きましたがやはり食べないので犬缶にしました。

石材店に向かっていたら僕が勤めて居た施設の別館の下にカリンがいました。

カリン
この施設も閉鎖したようなのでここでドライフード

石材店横で

ミオ

ビリみけ

みけ姫

ビリ姫

ミミ

チャジマ君
一路家路へ