猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

不幸な猫

大体に於いて「不幸な猫」と言う定義は

野良猫への餌やりに付随して色々と似た言葉が並べられていますが

可哀そうだから餌をやらないで

無責任な餌やり

最後まで責任を持って

「不幸な猫」とは何ぞや?

「不幸な人」に例えるとどうでしょう?

 

「不幸な猫」は不幸の意味合いが作り話の様に聞こえます

確かに野良猫さんは過酷な環境で生き残るのは僅かだと思いますが

その僅かを生き物達は賭けているのです

魚などはその僅かの為に何千、何万と言う子供達を嫌でも作りますよね。

野良猫さんを引き合いに出して利用し過ぎないで下さい。

避妊がさも正しいかのように叫んでいますが

それは種を絶滅させる行為でもあります。

何故野良猫さんだけにそれを要求するのでしょうか?

ペットショップで商品として扱われるのに対して

あなた達は何も言わないのですね。

商品にする為に交配させるのと生きるために一生懸命な野良猫さん達を

もっと正しい心で見つめたらどうでしょうか

殺処分される猫さん達より

売買される猫さんの方が多いのではないでしょうか?

割りに合わないよね

その為に野良猫さん達は避妊されているのですか?

ペット産業が売買する限り野良猫さんに対しての地域猫活動も

捕獲も見せかけの正義となってしまいます。

心狭き狭き人達の精神構造はどうなっているのでしょう?

兎に角、人間目線で上から目線で頭を巡らせると猫さんそのものが

その時点で不幸な猫さんではないのか?

人間以上の生物が上から目線で同じように決めつけると

人間が生まれ増えると利害関係から戦争を起こして不幸な人間を生み出すので

そうならないよう我々は人間の為に避妊手術を施さなければいけません。

きっとそんな感じになるでしょうね。

人間はお金の事だけで殺し合いがあったり

貧困から犯罪も多発し不幸の連鎖ばかりになるので

優を生かし劣を無くすようにしましょう。

 

生き物は同じ目線で例えないといけませんね。

それが出来て居ない人間が変に猫さんに成りすますして

不幸を強調しないでね。

僕たちは不幸になるから早く避妊してなんて猫さんは言っていません。

生きる事に一生懸命なんだと見せてくれているのに

それが見えない見ようとしない人達が多すぎますね。

5猫さん6猫さんが生まれても1猫さんが生き延びればと

毎年産めるだけの最善を尽くしているのです。

 

糞尿被害が根本にあります。

トラブル回避目的に野良猫さんを排除に走るのはやめてね。

目が覚めない人は人間失格者です。

 

 

Metis 人間失格生きる事は素晴らしいのです

www.youtube.com

 

東日本大震災の時によく流れていた曲です。