猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

犯罪の悪化と人間関係の複雑さ

色々な犯罪が次から次へと社会へ放り出されますが、僕には私には

関係ないのだと思わないで大きく関わっているのだと思うようにしましょう。

いつぞや神が言った「産めよ増やせよ地に満ちよ」と言ったそうですが

こちらは人類や生き物に対しての言葉でしょうね。

神の隣にはいつも悪魔が居るようです。

悪魔も神と同様の言葉を言ったのかも知れないですね。

産めよ増やせよ地に満ちよ」

こちらは犯罪として人類に忍び寄っているのかも知れません。

 

神も悪魔も人との関わりの在り方次第で変化するのだと言っているようです。

このところ外国人の犯罪も増えています。

ブラジル人、ペルー人、中国人、ベトナム人など折角家族の為に

この日本で働いているのに僕らの配慮の無さ(だと思います)から

多くの犯罪者を生み出しています。

彼等が悪いと口で言うのは簡単ですが、そんな犯罪者にさせないために

何が出来るか、どうしたら良いのかくらいは考えて接しましょうね。

 

国も簡単に受け入れるのではなくそう言う受け入れ態勢が

国民に出来てからでないといけないですね。

未だにアメリカでは黒人の犯罪が多く見られるようです。

元々は優劣の差が生み出したものだからその差を無くす事が大事です。

神と悪魔は一体型のものとしてその差がなくなればいいだけ。

 

国会では今日を食べる事に困って居ない人達が劣の人達に

光を当てようとしたりしていますが

今日を食べる事に困って居る人達に対しては上から目線なので

何か良い提案をしても「施してあげなさい」程度のもので

してあげたフリですね。

政治家は劣悪な環境の中で何をすべきかを考えれば良いのです。

そうすればもっと沢山の事がリアルに見えるはずです。

 

ボヤキから始まる今日の猫さんロード。

歩きだけで回りました。

近所の猫エリアへ

大家さんのところに出入りしている茶トラがいました

トライチ

かいちゃん

なっち似

クロチョン

なっち

くろっぺ

じゅんやはいつもの所には居ませんでしたが

細い路地を歩いて居たら庭からじゅんや

じゅんや

じゅんやバイバイ
自転車が通る程度の路地です

あーちゃんのエリア 保育園上の墓所

チャミ

チャウ

トラミ

あーちゃん

上の墓所

白質のおじさんに餌を貰っていました

ミーコ

シロリン

テン

ミー

チャム

シロ

イチ

コーチビ

チャイ

すぅーちゃん

ロリアン

ここからHanaの路地へと移動

猫らしき?

こっちに向かって来るからHana?

Hana

Hana

バス道路を渡りランランの居る辺りへ移動

ランラン今日は居ました

石材店方面に向かっていると

さんちゃん

石材店裏で

左ナオ 右チャジマ君

コジマ君

ミオ

ミミ

マオ

くろきち

シマはんちん

ランチンも居なくなりましたね、すーちんもしばらく見ていません。

威嚇するような声で見ると

あーちゃんとシマはんちん

あーちゃんまだ来て居るようですね、バス道路を渡りここまで来なくてもいいのにね。

こんな移動中に消えた猫さんになって欲しくないですね。

あーちゃん

スリム

あーちゃんとコジマ君とくろきち

お堂で

カリン

ビリみけ

はんちん

コリム

ヘアピンカーブで

シマちゃんとにい友ですね

シマちゃん

にい友

ビリギャルの畑で

うっちゃん

どくちゃん

やっちん

ビリトラ

珍しくピョンやんが出て来ませんでした。

ビリギャル居ないです。

にぎやかです

谷の道でおかあさん

休憩して居たらギャルオ

しぃちゃんは不在、はっちは居なくなりましたね。

公園で空缶を処分して帰路についていたら

おかあさんが車道へと降りて来ました

おかあさんも3月には産まれそうですね

おかあさん

一路家路へ

人に優しくありたいものです。

もちろん動物にも。