猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

僕はあまり映画は見ないのですが映画が嫌いなわけでもなく若い頃は

毎週のように映画館に行ったりしていものです。

興味あるのはタイムトラベル系です。

タイムスリップ、タイムマシン、タイムトラベル等とファンタジーな系統かな

夢とロマンを掻き立てられるから好きなのかもしれないです。

運命論とかぶるものがあるのでしょうね。

過去に戻って少し何かしら変えてしまうとパラレルワールドの世界になったり

また変えようと試みても変えられない現実だとかですね。

そのあたりが運命論とかぶってしまうのです。

 

元々シラケた性格なので俳優とかがスキャンダルなどで名前が出ると

もう映画も見たくなくなったり見てもイメージがわかなくなるので

素人が作った映画だとか無名の人ばかりの出演の方が潜在意識なく

見れていいかな。

 

こんな性格なのでお笑いは苦手です。

先を見たらオチが見えたり、笑わそうとするリアクションを感じると

笑えなくなるのでダメですね。

僕を笑わせたら合格かもね。

 

後グルメ的な食の番組も苦手です。

同じ顔触れが毎回「美味い」って言うのを耳にするだけで

一度見た漫才を毎回見せられているようでつまらない。

同じオチは見たくないものです。

 

 

娘が早番なので8時までに戻れるコースを歩きました。

少しうす暗いうちから出発

ビリギャルさんの居るところまで来た事のある茶トラとトライチ
この茶トラは最近は大家さんのところに居付いていて
時々うちにも回ってきています

茶トラとなっち

茶トラの方が優勢みたいでトライチもなっちも逃げ腰でした。

トライチとチョンクロさんかな?

なっち

くろっぺ不在

じゅんやは居ました

じゅんや

時間があるのでヘアピンカーブへ立ち寄りました。

にい友を呼んで居たら上からはんちんが来ました
にい友は不在

ここからは家に帰るつもりでしたが

シマちゃんらしき

ズームアップしてみると

シマちゃん

シマちゃんに気を取られ下に田んぼの人達が居るのに気付かず

大きな声でシマちゃんを呼んだ後に3人くらい田んぼに居るのに気づきました。

ちょっとまずかったかな。

人が居るのでシマちゃんの方には行けないので来て貰いました。
シマちゃんもう少しこっちへね
そして一路家路へと向かいました

ただいま

くろ友 ただいま

左手には新しい手袋

右は古い手袋

右手はカメラを使うので外す機会が多いのでゆるい手袋にしました。

これだと下に普通の手袋をしたまま手が入るので外しても多少冷たさは

防げます。

新しい手袋はきつめの手袋なのでインナー手袋をすると手が入らないのと

温かいのでこれだけで良しと言う感じです。

 

娘を見送りその帰りにあーちゃんのエリアへ立ち寄りました。

左はマル、右はテン

シロリン

ロリアン

チャイ

ミー

コーチビ

テン

コイチ

コタマ

シロ

墓所の反対側へ

ゾロゾロと

チャウ

トラミ

チャミ
一度は近くへ来ましたが苦手意識があるのか階段へ戻りました

バス道路沿いに白髪のおじさん宅の方へ向かいました。

左みぃみぃと 右ミーコ

左イチと右チャム

すぅーちゃん

住宅街へと車で向かいます。

ランラン

ランランと別れてバックミラーを見るとさんちゃんも見えました。

4兄弟のおかあさんエリアは車を停めにくくなったので墓所の駐車場に

停める事にしました。

お堂手前でビリみけ
このまま石材店の丘の上へと向かいました

スリム

ランチン

チャジマ君

マオ

ナオ

ボスのどくちゃん

ミオ

すーちん

ミミ

くろきち

コジマ君

またボスのどくちゃんに挑まれています

シマはんちん
上に来たいけれど中々来れないみたいです

お堂からカリン

コリムがヘアピンカーブ方面から

ビリギャルの畑へと
うっちゃんとピョンやん

うっちゃん

ピョンやん

ビリトラ

ランチン

ビリギャル

4兄弟のおかあさんエリアに向かいます
前からコリム、はんちん、ビリトラ、ランチン、カリン

はっち

ギャルオ 後ろではっちがギャルを見て面白くなさそうな顔しています

墓所の駐車場に戻ろうとしたらはんちんが石橋のところまで来ていました

みんなまたねバイバイ
一路家路へ