猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫達

みんなが素朴な疑問を考えると人生観も変わらないかな?

 

何故保育園、幼稚園、小学校と自動的に当たりまえのように行っているのか

何故義務教育と言う期間を設けるのか?

別に行かなくてもいいのが本来の道だったと思います。

別に行かなくてもいいのが自然の流れだったはずです。

ロボット化と言うのはその辺りの流れです。

国民総ロボット化、何の為に?って考える事が大事ですね。

そこから見えて来るものがあると思います。

 

まあ端的な考え方だとお金持ってスーパーで買い物が出来る程度の

学力ではなく知識と言うか生きる術が身に着けばそれが全てなのです。

それで何か困る事がありますか?

買物くらい親に付いて歩けばすぐ出来るようになるでしょ。

それ以上何を望むのでしょうね。

その以上が優秀ロボットですけどね。

僕は人間だ生物なんだ

ロボットは嫌だよ。

 

ほらほら自分の能力を認めて貰いたい奴らが今日もまた

気を引こうと一生懸命に動ているだろう

脳ある鷹は爪を見せないけれど

そうでない鷹が多いから核も製造するんだよね。

お店で買い物出来る能力以上持つと自慢以外の選択はなくなるよ

あんたみたいな出しゃばりはね。

近所の猫エリアへ

トライチ

なっち

光量不足で補正しても不鮮明な画像になってしまいます。

戸が開くのを待っているのか入れなかったのか

チョンクロさん

石の上はなっち

くろっぺ不在

じゅんやは居ました

じゅんや

今日はここから後戻りしてヘアピンカーブへ向かいました。

ヘアピンカーブ
にい友さん居るかと思いましたが居ませんでした

お堂も静かです

ビリギャルの居る畑へと4向かいました。

スリム

うっちゃん

はんちん

ビリギャル

やっちん

ピョンやん

ビリトラ

ずっと奥の墓所でシマちゃん

お堂脇でコリム

石材店付近で

左はナオ 右はくろきち

すーちん

コジマ君

ミミ

チャジマ君

マオ

予行演習しているすーちん

カリン

お堂を背にあーちゃんのエリアへ

チャウ

チャミ

トラミ

あーちゃんは居ないようです。

チャム

ミーコ

イチ

すぅーちゃん

みぃみぃ

コーチビ

テン

上の墓所

コタマ

マル

コイチ
尻尾はチャイですね

横断陸橋で置き餌したのに追いかけて来たマル

コタマも追って来ました

横断陸橋の中段に置き餌して追っては来ないだろうと思っていましたが
来てしまいました。

走れないのが情けないですね。
マルはコタマはこの階段でまた餌を与えたのですが途中で食べずにコタマが
また追ってきましたが公園の端っこで流石に止まり鳴いていました。

 

お堂で

4兄弟のおかあさんエリアへと

ギャルオ

はっち
ギャルオが居ると警戒しますね

しぃちゃん

一路家路へと

ただいま
大家さんの餌待ちのようです