猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

9月 二度目の猫歩き


今日は21時からの夜勤で娘も休みで送迎は無し

少し迷いましたが近所の猫エリアをパスする事で少し重たい腰を

あげました。

今月に入って二度目の猫歩きとなります。

シマちゃん通り

まだここに来ているようです

シマちゃん

シマちゃんも一日の内に餌場と言うか食事に在りつける数カ所を移動しているのでしょうね。シマちゃんに限らず外の猫さんはそれが大事な生活なんだと思います。

時には食いはぐれたりしながらも生きる確率を高めるべく行動している事でしょう。

くろっぺ通り

くろっぺ
くろっぺもよく此処に居るって事はここで生きる
チャンスを与えてもらっているのでしょうね

公園でお年寄りがラジオ体操
僕がこんな場面の中に存在する事はまず無いでしょうねえ

じゅんや通り

じゅんやも居ました

じゅんや
色々と居場所を変えていたじゅんやですがこの辺りに居る事が
多くなりました。きっとこの辺りも生きるチャンスの確率が高いのでしょう。

今日は6時過ぎて歩き始めたので少しいつもより遅いですね。これから
日が短くなるごとに遅くなります

階段に座り休憩中

ヨネさん

右は最近見て居ないコテンちゃんだろうか? 左は誰?

チャムさん

みぃみぃ

イチ

大道路の横で一休み

やっぱりお好み屋さんから出て来たあーちゃん

上の墓所でマル

テンちゃん

コーチビさん

墓所を抜けると

チャオさん

チャウさん

これは誰ですか? 僕が見るのは二度目です

トラミちゃん

バス通りを渡り一休み

住宅街の中央道路でさんちゃん

石材店裏で

チャジマ君

コジマ君 コジマ君は小さい頃から目がイッていますが少し脳に
欠陥かあるのかも知れません。

傷もかなり良くなっています

すーちん

 

すーちんも随分と傷は改善しています

てんちん

ミミ

ナオ

ビリみけ

ミオ

ランチン

トラジロー
ちょっとトラジローについて気になる話を聞きました

今年5月下旬の写真

始めて見たトラジロー

トラジローとビリみけ

この同じ日お堂で

ビリギャルの子 ロビンとラビン

ビリギャルの子が3尾いるとは聞いていて1匹は死にそうだと言う事でした。

ラビンは既にこの日以来見て居ないので死んだと思われますが同じ日に

トラジローが居たので大きさから行くとビリギャルの子だと思っていました

その後はずっとビリみけと居る事、初めて見た時もビリみけと居た所を見ると

ビリみけの子だと確信はしていましたが今日お堂近くの畑のおじさんが

4月ごろに家にトラ猫の子が居て孫たちが畑の近くに猫が沢山いるから

連れていってあげれば? となり連れて放したそうです。

今日お堂にコジマ君が来たのを見て

「あれはわしが連れて来た猫じゃないか?」と言うのでどうなのでしょうね?

大きさから行くとコジマ君は昨年の子なので該当しない事から

当てはめるとすればトラジローかビリトラしか居ないですよねえ。

トラ猫と言っても連れて来た本人も区別がよくわからないようですが

トラジローの可能性の方が大きいですね。

場所的にはビリギャルの居る畑もすぐ近くなのでビリトラが

もっと出て来るようになれば畑のおじさんも多少色合いとかで

わかるかも知れません。

既にその子猫は居ないかも知れないし、子育て時期だから

よその子でも育てている可能性はありますね。

 

お堂へ向かうと

カリン

はんちん

どくちゃん

ヘアピンカーブ にい友居ますね

にい友

お堂に戻り一休み

スリムとコリム

はんちんもそろそろどくちゃんに睨まれるようになっています



 

ビリギャルの畑へ

やっちん

ビリギャル

ビリトラ

畑のおじさんがこのビリトラを見ればまた何か違う情報が出るかもねえ

スマホの写真を見るとビリトラ風なトラ猫のように見えました。

時期的にはどちらとも言えますが写真がもっと鮮明なら区別出来ますが

畑のおじさんの写真ではただのトラ猫風だったのでどうなんでしょうね?

全体トラ猫模様ならビリトラが該当するし

トラ猫に白が混じるタイプならトラジローが該当しますね。

今度会ったらどの辺りで解放したか聞いてみたいですね。

ウンチされるのは好まない人なので自分の畑に放していたらビリトラ

もう一人の畑のおじさんの方で放していたらトラジロー

さてどうなんでしょうね。

カリン

休憩

墓所に座り咳き込んでいたらしぃちゃん

しぃちゃん

はっち

一路家路へ

何だかんだと猫歩き写真編集ブログ書き込みで4時間費やしました。

一日が短くなるのも無理はないですね。