猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日はカメラを変えて キャノンからカシオ

今日のカメラはカシオZR1700

くろ友さんは奥の右側の家にも出入りしているようです

最近は夜明けが遅いので歩き始めるのも7時前後となりました。

夏場は6時前には歩いていましたがもう少し日が短くなると7時過ぎないと

いけないですね。

家を出るとすぐくろ友

くろ友さんはどうやら大家さんのところとうちの前の畑にもよく来ますが

こうして歩いている時はベタベタと足まわりにくっついて来ますが

畑に来る時は近くに来てゴロゴロと寝そべっていて歩く時とは別猫さんのような

動きです。

くろ友

玄関前に来た時のくろ友さん

付きまとう事もなく適度に距離も置いてくれます。

並んで写真を撮る事も先ずなくて距離をちゃんと持って寝ころびます。

 

近所の猫エリア

このエリアも17~18匹くらいは居ると思われます。
それ以上居るかも?

キジマ君が向こうから来ました

キジマ君

この猫達とキジマ君は同じエリアなので顔見知りのはずです

キジマ君と上に

くろっべが来ています、シマちゃんは出て来れないでしょう


お堂手前で

ビリギャル

お堂はいつもの連中

ミントは仲間に入れません

下に降りて行くと

ランチン

ランランは最近戻って居ますがみんなとは仲良くなくて
いつも怒っています

すーちん

はんちん

てんちん

カリン

ミミ

コジマ君

チャジマ君

 

ランランとはんちんが公園について来ました、犬のオッサンが居て気にしています

この犬のオッサンはどうも僕らの動向を遠くから見て居るようです。

犬のオッサンが煩わしいので移動しました

はんちんも移動

オッサンはいつもなら公園から住宅街へと歩くのですが移動する気配もなく
公園内の見える場所のベンチに座りまるで監視されてる感じです。

また移動しました

今度は離れた正面の椅子にオッサンが移動しました。
この後公園を出て公園の向こうの墓所へ連れて行き食事させました。

犬のオッサン以前「追うなや!」と言ってからは近づいては来なくなりましたが
遠くから監視するような感じで僕らを見たりしています。

あーちゃん墓所に居ました

あーちゃん

本陣も沢山居ました

みぃみぃ

ヨネさん

マル

チャーミーとおばあちゃん

キューティー

イチ

セジロ

くろ

チャッピー

あーちゃん墓所から戻って来ました

帰りの住宅街で

ランボー


この坂を上っていると猫の鳴き声

仲間外れのミントがどこからか付いて来ました

いつもの墓所からギャルオ

谷横の畑からはおかあさん

おかあさん

しぃちゃん

おあかさん来ました

ギャルオも来てしまいました

カー公 1メートル内まで来ますね

苔も綺麗です

一路家路へ

カシオZR1700は割と軽く扱いやすいカメラです。
キャノンは光量が足りないと色が潰れてしまいますがその点カシオの方が
少しはいいかな?
特に朝出かけたばかりの時はどちらも色潰れ気味です。

今日は17時から夜勤なので昼から少しだけ仮眠です。
いつも朝まで身体持つかな? そんな不安が胸をよぎりますが
夜が明けるとそれも吹き飛びまた猫歩きです。