猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫歩き

今日は17時からの夜勤です、この高齢者施設での仕事も6年目となり夜勤ばかりの

宿直業も身についていますが楽なようなしんどいようなよくわからないですね

夜間一人だけの仕事なので人間関係がない事が楽であり睡眠不足になる不安感が

いつも頭にあります。

毎日の仕事では無いので昼夜逆転とはならず夜勤があっても昼間にグッスリ寝ると言う

習慣は身につかないのでせいぜい1時間~2時間寝る程度なのでいつも睡眠は

足りて無いと思います。

夜が明け仕事が終わるとホッとし、楽に感じます。

猫歩きは寝ないまま歩くのでこれがまた身体には良いのか悪いのか‥‥‥。

寝てしまうと歩く気力が失せてしまうので頭と身体がまだ活性している内に

歩いた方が気持ち的にも楽です。

 

猫歩きに出発

近所の猫エリア

近所の猫エリアも僕のファンも増えつつです

キジマ君が降りて待っていました

キジマ君

この成猫よく上がって来るようになりました くろっぺと呼んでいます

シマちゃんが出て来ないのはこのリム君の影響でしょうね

お堂はいつもの感じです

ビリギャル

てんちん

仲間に中々なれないミント

行動力のあるはんちん

石材店裏では

カリンちゃん 警戒心もほどけて来ました

距離を持つビリみけと

ビリみけの子、コジマ君

すーちん

ミミ コジマ君はこのミミが苦手です

住宅街で

ランラン

ランランと公園へ

公園でランランと

はんちんも追って来ました

おねえちゃん

おねえちゃんがよく出入りする住宅

おねえちゃん

墓所を抜けたところで

あーちゃん

そしてヨネさん

本陣で

イチ

セジロ

チャッピー

マルとキューティー

チャーミー

あーちゃんが本陣へ戻って来ました

あーちゃん

くろ

帰りの住宅街でまたランランと出会い公園へ

ランラン

そこへやって来たのがさんちゃん

いつもの住宅からランボー

駐車場近くの墓所はよく石材店の猫さんが出て来るので少し先の階段から

上がりました。

どこに居たのがスリムが現れました

ここで空になった猫缶、犬缶を洗っています

いつもの墓所ギャルオ

ギャルオ

4兄弟のおかあさんエリア

しぃちゃんが梅畑から上がって来ました

五日間ここに下るまでにおかあさんが出て来ていましたが
今日は現れませんでした。
一路家路へ