猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2018年の今日とボヤキ

2018年11月どくちゃんに追い出されこの頃は神社に住みついていたクロさん

ドラさんは子猫エリアから追い出された頃

まろさんは近所の猫エリアから進出

おかあさんは墓所の駐車場付近や畑のおじさんの小屋付近に住みついていました

おかあさんがお堂に来始めた頃

チビとどくちゃんはまだ仲良しだったころ

おにいちゃんは近所の猫エリアに進出したころ

4兄弟、おないちゃん、どくちゃん、クロさん、チビ

どくちゃんが天下を取りクロさんとおにいちゃんを追いやり翌年にはチビも

追い出されると言う流れでした。




このところ体調不良が続いていますがなるようになるだけですね。

運命論者の僕は夢や希望はほぼ持たないし努力は報われるなんて思った事も無い。

努力は夢をかなえるものでもなく努力する姿が尊いのです。

生まれ落ちた時に貰った切符に死に行く流れも刻まれているはずなので

それに向かって行くだけです。コロナで死にたいとか、楽に死にたいと思うのは

心の問題であって生まれる時と同じです、誰の子として生まれたいだとか

どの国で生まれたいとかあったとしても運命に従って生まれ来るだけ。

 

世界が繋がるって良さそうな表現だけど世界が繋がるごとに社会は壊れ行くとも

言えますね。

世界へ羽ばたくごとに壊れ行くね

利害関係ばかりに気をとられ個人の生きる場所なんてあるのかな?

国益の名の下に国民は良性の奴隷だね。

奴隷と思わせないようなところがミソかもね。

世界が繋がらなければ外来種で議論する事もないだろう

自分らでまき散らす環境を招いておいて動植物に外来種もくそもないだろう。

世界が繋がり人がつながるのなら当然外来動植物も繋がって行くのが

自然でしょう。

わしはええけどあんたはダメって理論より共存共生を目指せばいい。

外来種の多くは人の利益を害するからと忌み嫌われるだけ

人の利益に都合の良い動植物は外来種として迎えてるのにねえ。

人の利益と言えば生きる本能を忘れさせたマネーだけ

マネーに損失あれば外来種も嫌われ

マネーになるなら好かれるだけさ。

全てのメジャーがマネー中心に計るから原発誘致も嬉しかったり

忌み嫌われたりだ。

猫さんと似た価値観もありそうだ

好かれたり忌み嫌われたりね

猫さんも住みつく場所によって差別されるよねえ

しかし地域猫のブログで野良猫の餌やりで色々書かれていたけど

びっくりだね、無責任な餌やり、しかも容器にも入れず道路に餌を直置きして

不衛生極まりないなんて‥‥。

この人達は人間界だけの環境に染まってしまい自然界の流れなんてとっくに

忘れてしまい目の前の小さな世界でしか物事を捉えてないのでしょう。

猫嫌いの心の狭さと変わらんね。

僕は自然界に生きる動物が食器を用意して食べている生き物なんて

まだ見た事ないね、猿が芋を海水で洗って食べるのはテレビで見たけどね。

みんな目の前にある食べ物を当然のように食べています。

不衛生だとか言って食べない猫さん何て見た事も無い。

生きる事は食べる事から始まる。

ただそれだけ。

世界が繫がって良くなったように思うのはきっと錯覚だよ

人の世界は特に繋がってしまうと後戻り出来なくなり社会は壊れ行くと思う。

それはマネーに依存するようになった生物の悲しい定めだと感じています。

戦争も権力争いの一つだし武器もマネーの商品だしね。

マネーに依存しない動植物は世界が繫がっても自然淘汰の流れで

共存共栄を自然に目指す事でしょう。