猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の1枚は「なっち」

今日は17時から夜勤に入ります。

今朝は7時前から歩きました。

近所の猫エリアからお堂へ向かい、いつものコースを回りました。

今日、出会った猫さんは38猫さん。

今日の1枚
近所の猫エリアの「なっち」

さっき北海道のコロナ感染者は過去最多だとかテレビで放送していました。

おかしいと思いませんか?

北海道は全国でもコロナワクチン接種率1位ですよね

その事についての納得出来るような言葉は何故出来ないのでしょうね。

直観的にはワクチンの効果は無いに等しいと捉えていますが

そのような言動は禁止用語なんでしょうか?

メディアに出ない医者などは打てば打つほど感染者は増えると

言っていますけど。

禁止用語でなくても狭い了見の中では著名な人間が発言しない限り

声を潜めているだけでしょうね。

ワクチンを推進するための流れの中にワクチンは無効だとか

害があるなんて言動はタブーなのてしょう。

また道を歩く人のインタビューは全て差しさわりが無い程度の

保身的なものにしか流さないでしょうね。

長きに世渡りして来た私たちは社会構造は知り尽くしているのでちゃんとした

認識を持ってメディアの動きを捉えれば見えそうなものだが‥‥‥。

バカタレが多いのでしょうね。