猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2年前の今日

午前中にPCR検査で陽性と判定されました。

間違いないとは思っていましたがこれで確定した事になりしばらくは

歩くのは控えようとは思っています。

熱が出て今日で3日目、初日は38度台後半、しかしロキソニンを服用した事で

自覚症状が失せてしまった事で服用を中止し自然治癒を試みる事にしました。

昨日は37度程度、今朝は平熱となっています。

熱は下がったと言えだるいです。

恐らくはこの状態で動く事が良いように感じます。

これがコロナでなければ今日の夜勤は出ただろうと思います。

またコロナでなければ猫さんロードを歩いていたと思います。

通常の病気の一つにして欲しいものです。

元々僕はいつもだるくてこれ以上だるい時でも体調が悪いと言いながら

歩いていたし、仕事も行ってしまえばどうにかなるだろうと休む事は

ありませんでした。

娘と僕はほぼ同時に熱が出た事から娘から貰ったとは言い難く

娘も僕から貰ったとは思っていません。

恐らく発熱も無い妻、つまり咳はしていたもののほぼ無症状の

感染者でそこから頂いたものだと確信しています。

それでいいんじゃない。

僕と娘の陽性の為、濃厚接触者として5日ほど妻も休みます。

もう既に感染者として見ているので移してはいけないからと

何の気遣いもしていません。

いつもの生活をいつものようにするだけです。

 

さて歩かない事から今日は2年前の今日に戻ってみました。

おばあちゃん
この光景が最初にあるって事は妻の見送り帰りだと思います

ヨネさん

今は亡きクロさん

クロさん

ここからが猫歩きですね

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん

とらちゃん 現在は猫好きおねえさんのところで暮らしています

あーちゃん
現在はクロさんの居た所へ流れ着いています

しーちゃん
しーちゃんもまた猫好きおねえさんのところへ行っています

すーちゃん
翌年に子供産んで子供を残したまま旅立ったようです

だっこちゃんは小さい内に居なくなってしまいました

墓所の頂上へ

チビです どくちゃんに追われ当時は山頂付近に居ましたね

チビ チビも凄くてしーちゃんやとらちゃんの兄ですがこの二匹を
猫好きおねえさんのところへ連れて行ったのです
チビもまた今も猫好きおねえさんのところへこっそりと
出入りしていると思われます

お堂

子猫エリアのおかあさん
今は姿を消してしまったので恐らく亡くなったのではないかと思います

ビリギャル 今も健在です

どくちゃん 健在です

うりぼう 子猫エリアのおかあさんの子
病気がちの上、交通事故に遭い亡くなりました

ビリみけの子 なっちゃん 消えてしまいました

てんてん 同じくビリみけの子 消えてしまいました

ビリみけ 健在です

さんちゃん 健在です

クロさんこの日二度会ったみたいです

仲の良かったおばあちゃんとクロさん

お堂でどくちゃん
一路家路へ


コロナは一部の人を救済するために色んな意味で多くの犠牲者を
生み出すイベントになってしまいましたね。

ワクチン接種の特典のようなフレーズも飛び交い嘘くさい
接種しても意味が無い位感染者だしているのにねえ
これに気づかないで感染対策など気を揉む馬鹿はいないでしょうね?
大体マスク一つで「あの人マスクしてない」なんて思った時点で
生物失格です。
マスクしてワクチン接種してまき散らすあなたがそこに居るだけ。