猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

1年前の今日

 

コロナに感染して引きこもりとなっているので過去の猫写真をしばらくの間

掲載します。

コロナ面倒な位置づけしてくれているので羽根をもがれた鳥のようで

自由を失ってしまいますね。

PCRで陽性が出ると安芸保健センターからショートメールが届き

それに対応するアプリを導入する事になりますがこのアプリ

陽性者が周りにいると知らせてくれる便利と言うかプライバシーなんて

そこに無いですよね。10日間自宅に居なければいけないのに何故必要って

どこにも行かないのに誰がそれを運用するのって感じ。

どこにも行くなアプリって事になりますね。

例えば僕が外出してこのアプリを導入した人と出会うとわかってしまうような

機能なんでしょうね。

娘のを見ると陽性者との接触40分とありました。

外出していないって事は僕と接触した時間ですよね。

陽性者同士にこんなものはいらないね。

 

後一日1回 健康状態を知らせるようになっていますが事務的、機械的

もので一秒一秒監視なんて無理でしょうね

体調悪くなった時はそれで機敏に動いてくれるのでしょうか?

 

今の健康状態は熱が36度~37度前後をコロコロと変わっています

体温調節が上手く出来ないのでしょうね。

仕事も出来なくはない程度、もちろん歩こうと思えば歩ける程度です

軽い倦怠感がありますが元々倦怠感は僕の持病みたいなもので

怠惰の延長って感じです。

一種ストレスを感じこれが倦怠感に拍車をかけています。

歩いて汗をかき肉体を使う事で保っていた健康が自宅にずっと居ると

食べる事、寝る事が主体になり体調そのもの管理が難しい

何もせずに疲れるって感じなので精神的にも肉体的にも

きっと良くない事だと感じています。

微熱が続くのもそれが原因の一つでしょうね。

 

一年前の今日

くろ友

友トラ

くろとん達が倉庫に来ていた頃ですね。

そしてギャルオ

ギャルオ

ギャルオは時々倉庫に出向いて居た事からくろとん達が移動してしまったのにも

関係あるでしょうね。

4兄弟のおかあさんエリア

しぃちゃん

一年前のしぃちゃんはまだ小さいですね

墓所の頂上へ

あーちゃん

あーちゃんは4兄弟のおかあさんエリアに居ましたがギャルオに追われてこの辺りへ
移動していた頃ですね

お堂では

ボスのどくちゃん

石材店裏で

ビリギャルの子 ガンちゃん
誰かに付いていったまま帰らなくなりました

同じくゴンちゃん
ガンちゃんと共に付いていったまま帰らなくなりました

ビリギャルの子 ヒッシーニ 行方不明となっています

シマちゃん 現在シマニーと共にお堂近くの畑に居ます

墓所の駐車場近くで

スリム

クロさんのエリアへ

クロさんが亡くなった後も足を運んで居ました、クロさんのおかげで知り合った

猫さん達が居る事から出来るだけ足を運ぶことにしていました。

現在はあーちゃんが流れ付いています。

おばあちゃん

毎年何度かこんなになってしまうおばあちゃん

粉の薬を振ってきました。良いか悪いかはわかりません

住宅街でラン 現在は姿を見ませんどくちゃんに追われ出て行ったものと思われます
生死も不明

ランラン ランとは兄弟です 雌猫で避妊しています
現在は住宅地に居ます

リム 近い内にここを去るのではないかと思います

じゅんや 瞬幕が長い間出っ放しでした
リムもそんな感じでしたがどちらも今は正常てせす

ビリギャルの子 さんちゃん 
さんちゃんも今は住宅街にいます
じゅんやとは兄弟です

お堂でガンちゃん、ゴンちゃん、ビリギャル

ヘアピンカーブ下でおにいちゃん

この最近見ていないですね、畑のおじさんも最近居ないと言っていましたが

きっとしたたかに生きていると思います。

帰りにもくろ友

ギャルオもまだ居ました

今しがた保健所から電話があり健康状態など聞かれ、ホテル療養も出来ますなんて

言ってましたが必要ないと答えました。

そんなただではホテルも使えないわけだから無駄な税金は使って欲しくないですねえ。

家族に移さない為にだとかの配慮も僕はないし自宅でゴロゴロしているだけでも

病気になりそうなのにホテるなんかだと完全に軟禁じゃない。

猫のように自由でありたいわ。