猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日のさんロード いつもと変わらぬ毎日

新型コロナが世界を変えてしまいつつですが、きっとこれが間違った事だったと

気付く日もるだろうと思います。

毎日猫さんロードを歩いて猫さんと接しているとそれを肌で感じます。

今の世の流れに乗せられていくと本来の自分を見失う事でしょう。

自然界の流れに逆らっている居るのは人間の世界だけですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200924192332j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200924192353j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200924192413j:plain

アカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20200924192431j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200924192448j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200924192500j:plain

久々のヘアピンカーブへ

f:id:giinggaggiinnga:20200924192528j:plain

4兄弟のおにいちゃんが来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20200924192558j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200924192616j:plain

お堂を過ぎた辺りで

f:id:giinggaggiinnga:20200924192642j:plain

ビリギャルさん

f:id:giinggaggiinnga:20200924192701j:plain

ビリギャル

ビリギャルさんの子が近くに居ないかと下を見るとランとランランが来ました
ビリギャルさんはよくこの辺りで現れるのですが子供は何処に居るのでしょうね?

f:id:giinggaggiinnga:20200924192843j:plain

左がランラン右がラン

f:id:giinggaggiinnga:20200924192922j:plain

スリムちゃんも来ました

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200924193020j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200924193041j:plain

なっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200924193059j:plain

てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200924193125j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20200924193142j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200924193204j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200924193229j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200924193246j:plain

引きこもりのてんちゃん

そしてクロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200924193325j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200924193342j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200924193358j:plain

今日はクロさんだけでした

クロさんのところから子猫エリアを迂回してチビの所へと向かったのですが

f:id:giinggaggiinnga:20200924193521j:plain

待ち伏せしていたのかな?

一度駐車場から向こう側でキャットフード置いたのですが食べるの止めて

追いかけて来たようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200924193650j:plain

ここでもキャットフード置いたのですが食べるの止めて付いて来るのです

恐らくどくちゃんは僕がチビのところへ行くのを分かっているのだと思います。

以前も神社にクロさんが居た頃にも神社からお堂の道の途中で待ち伏せしたり

時には神社付近で待って居たりしていました。

勘が鋭い猫さんです。お堂から上がれば良かったな。

今日はチビをに声をかける事も出来ませんでした。

仕方ないのでチビのところに置いたガラスの容器に牛乳いれて

その隙に4兄弟のおかあさんエリアに行きました。

食べ残してでも来る時はやはり縄張りを主張するのかも知れませんね。

ガラス容器の場所もわかりチビの匂いもこの辺りにはあるだろうから

マーキングくらいはして帰ったでしょうね。

 

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200924194530j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200924194600j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200924194620j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200924194639j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200924194656j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200924194714j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200924194742j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200924194759j:plain

全員集合

今日は夜勤明けの歩きでした。

先日入院されたおばあちゃんは恐らく戻って来ないだろうと言う事でした。

健在入院されているのは3人、一人は今週末戻って来るとの事でした。

また月末には一人退居されるのでまた減る事になりますね。

 

ウォーキングから戻って身体が活性してる間に妻と買い物に行きました。

一度腰を据えるといつ眠気が襲うかわからないので身体がダレる前が

いいですね。

買い物は自分が居る物だけ籠に入れて後は車で待機です。

妻が車に戻って「猫好きのおねえさんらしき人がいたけど人違いだったらいけないので声はかけんかった」と言っていましたが半信半疑でしたがスーパー出て

信号待ちしている時、前の車が猫好きおねえさんだったので本当でした。

明日と明後日は休みです。

久々連休となります。

猫さん達はいつもと変わらぬ毎日を送っています。

あるがままに受け入れて今日を今を精一杯生きているだけです。

生きる事の意味はそこに答えがあるように思います。