猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

小雨の中の猫さんロード

今日は21時からの夜勤なので気持ちにはゆとりがあります。

コロナ以後突然亡くなったりするお年寄りが数人出てからは新しい入居者も

コロナ禍の影響もあり空き部屋が多くなってしまいました。

部屋数は25部屋あり現在は13部屋しか埋まっていないので経営的には

困難な状況にあると思います。

僕らは人数が少ない方が負担は少ないのですがこのままそれが続くと

負担どころか職を失う事に成り兼ねないので早く入居者が増える事を

願っています。

高齢者ばかりなので減って行くのは流れなので仕方ないのですが

それを上回る入居者が居てくれないと成り立たないですね。

 

現在手のかかる人は一人しか居ませんがこの1人が仮眠を妨げてくれるので

結構疲れてしまう時があります。

その方は持病を持っていて歩行や動きがままならない方なので

昼勤の人が朝まで大丈夫なパットをしていてくれるのですが自分でトイレに

行こうとされるので仮眠を妨げられることが多いですね。

マットセンサーがベッドの縁に置かれていてトイレに行こうとすると

マットコールが鳴る事から起されてしまいます。

転ばないよう誘導するのですが歩行困難なためスローモーな動きとなり

まるで嫌がらせなのかって言うくらいの動きなので気が滅入りますねえ

夜間3度もそれがあるともう寝られません。

 

一路家路へ

コロナもうんざりだし、統一教会の話題もうんざりですね

どちらも冷静に判断すればいいだけで法改正なども含め国の動きはいつも

百年単位なので瞬間に決められる事でさえ人の一生かかるのだから

その流れに身を置くだけ阿保ですね。

マインドコントロールだの確かに洗脳されてしまうのですが

問題はリセットするかどうかだけですね

僕らもこの国で生まれ知らず知らずマインドコントロールされている事を

先ず一番に考えないとね。

礼儀、マナー躾など全てがそれに当たります。

ああしなければいけないこうしなければいけない教わって守る事が既に

しきたり、風習、家風全て同じ事です。

統一教会キリスト教、仏教も含めその中に含まれます。

教えを守る、守らせる、皆さん方と変わりありません。

従わないと白眼視されてしまう。

リセットすればそこに法律も決まりも教えもありません。

生きると言う事の意味や答えはその領域にあるのだと思います。

マインドコントロールされて来た僕らは何が正しいか悪いのかを含めて

教えられて来た事に固執し過ぎです。

リセットした中で思いを巡らすだけでも何か見えて来るのではないでしょうか?

領土問題もそこにはありません。もちろん宗教もそこにはありません。

どの宗教の信者も行きつく場所は自分を失った世界です。

 

マインドコントロールなのだからいつでもリセット出来るように

しておかないと無駄な一生を送るだけですね。

決められた道をただ真面目に歩いても辿り着くのは決められた場所ですね。

自分で決める事が生きるって事です。