猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ギャルオ心配な負傷

最後の方でギャルオが出て来ますが見た目よりは酷い負傷があるようでした。

ちょっと前から口の縁が切れ込んだ感じや頬の腫れがあったのでそれが悪化したのか

新たに喧嘩でもしたのかはよくわかりません。

 

今朝も早朝からの歩き

くろ友さん

そして近所の猫エリアへと

今朝ここのおじさんと出会い昨日の子猫の話をしました。

もう昨日の子猫はおじさんが埋めてくれたそうです。

事の成り行きを話すと「かわいそうのぉ」と言ってました。

この子は猫パンチが来ますがすぐ付いて来るようになりました

付いて来る猫にまた付いて来る猫達
この順番が今の僕との距離感ですね

出て来たのはおにいちゃん

おにいちゃんと上に向かっていたら

シマちゃん ヤバイ雰囲気

この後おにいちゃんがシマちゃんに飛び掛かりもつれて下に落ちたシマちゃん、

足で仲裁に入りましたが
すぐに睨み合って飛び掛かりそうなおにいちゃんだったのでシマちゃんを抱え
上に連れて行きました。

シマちゃんをここで抱き上げ上に

上にはキジマ君

おにいちゃんが来るといけないので距離を取りました

お堂では

いつものお迎え

いつものメンバー

リムニー

スリム

どくちゃん

コリン

てんちん

Hana

みんなと少し距離のあるビリギャル

同じみんなとく少し距離のあるミント

石材店裏で

すーちん

はんちん

コジマ君

コジマ君

チャジマ君

チャジマ君

コジマ君とチャジマ君少しずつ出て来るようになりました
そのうちコジマさんチャジマさんになるのかまだ不明です。

ミントとリム 

ビリみけ

ランチン

はんちん、ビリみけ、さんちゃん、後方はランランのようです

公園手前でビリみけとさんちゃんが見えなくなりました。

公園まで来たのはランランと

はんちん

墓所を通り抜け本陣を見ると

子猫達が並んでいるのが見えました

ズームアップ
子猫全員居ますね

今日お堂で時々出会うおじさんと出会いましたが先日本陣で猫と戯れていたのは
どうやらこのおじさんだったようです。

チャッピー

おばあちゃん

おねえちゃん

あーちゃん

チャーミー

キューティー、イチ、後方にみぃみぃ

くろ

マル

セジロとあーちゃん

バイバイまたね

あーちゃんはここから抜け出し墓所

墓所であーちゃん一枚

いつもの場所で休憩しているとビリみけ

ここで犬缶あげたのですがまた追って来ました。

墓所の中腹で

コジマ君とチャジマ君の色はビリみけ由来ですね

ここでビリみけとお別れ犬缶でなく猫缶にしました

いつもの墓所ギャルオ

ちょっと心配な症状のギャルオでした


いつものならガツガツと食べるのですが一口、口を付けると痛いのか食べるのを
辞めてしまいます、しばらくするとまた一口、首をひねり痛そうな感じ
牛乳を与えても同様で飲みづらく辞めてしまうので牛乳は捨てました。
口の中が痛くて染みるのだろうか?
これじゃ食べるのにも時間がかかるだろうし、喧嘩もよほどでないと
しばらくは出来ないでしょうね。
時間かかってもいいのでゆっくり食べて下さいね。
他の猫さんより凶暴なので手を添えて怪我の様子が見る事が出来ないので
心配ですね。


そして4兄弟のおかあさんエリア

本当にすぐ出て来るようになったしぃちゃん

この後一枚撮ったつもりがシャッター切れてなかったようです。

公園で一休み
今日はカー公も現れませんでした

一路家路へ

今日は17時から夜勤に入ります。
季節も変わり汗の苦痛もなくなったので随分楽になりました。
猫歩きでは汗から鼻水に変わりティッシュが手放せない季節となりました。