猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

このところ統一教会の火が燃え盛っていて消えないまま灰になって欲しいですね。

信仰の自由はあれどもこの手の問題は解決が難しいのも理解出来ますが

家庭が壊れ行く程のめり込む信者はきっと自分と言う存在がわからないまま

死に行く事でしょう。

日常の結婚問題でも家庭は揺れたりしますが経済まで破壊するような

献金は良くないですね。

僕の直観から感じたのは統一教会100の質問に対して全て用意されていて

その答えから抜け出せない人達ばかりです。

冷静な感情があれば面白くもなくくだらないだけの集団だと見ています。

それは客扱いのマニュアルと同様で決まった答えしか返って来ないだけ

それから外れると戒められるだけのもの。

ずっと過去に色々質問した事がありますがやっぱりかと言う答えしか持ち合わせて

いません。

カルト集団と変わらないですね。

キリスト教徒が平気で踏み絵を踏むくらいの遊びがなければ

悲しいだけの宗教ですね。

叩かれれば叩く方がサタンとしか思わないような信者そのもの愚かです。

どの宗教も同様ですがのめり込む人は個と言う自分はありません。

キリストや釈迦のように個がそれを目指し目覚めてこそ宗教の意味があります。

信じる者は救われません。自分と言うものを持っていれば縋る事もありません。

 

さて夜勤明けの今日はちょっと睡眠不足。

たまたま僕の当番の時に停電点検なるものが夜勤中にあり

3時半に中電が来て、4~5時にその点検を行い終わった後は鍵を

受け取って下さいと僕宛のメッセージが置いてありました。

お年寄りには認知症の方が居るので点検の事を聞かされても忘れている人が居るし

みんな寝ていてくれれば問題ないけれど起きた時に常夜灯など消え真っ暗だと

何事かと思う方も居るしトイレに向かうのも真っ暗だと危険なので

巡回もその時間帯は別にする事にしました。

電気が付かないと言うお年寄りやはり居ました。

停電の事既に忘れているんですね。

40分程度の停電で良かったわ。

 

一路家路へ