猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 愚痴たらたら

先日も書きましたが新型コロナ、メディアから一般市民の方々は

何故みんな同じ方向を向いているのでしょうね?

長いものには何とかと言われる程度の忖度でしょうか?

一貫性の無いスーパー、コンビニで流される心の入らない放送

誰がどこがそうさせているのでしょう?

みんなと同じ方向を向いてないと都合が悪いですか?

メディアもこぞって同じ方向何故向いているのでしょうね?

忖度でしょうか?

毎日毎日のようにどの局も似たテロップ流し、過去最多の言葉も

それぞれのか方はまともに聞いているのでしょうか?

もとそうだとしたらもう完全にロボットですね。

一つのテレビ局くらい正面から矛盾の答えを正す報道できないものでしょうか?

それともか違う角度から今日の無症状感染者は過去最多だの

軽症感染者の素朴な声だとかね、何故煽り続けるのでしょうね。

先日も書きましたが食べ物屋や呑屋でスーパーと同様の放送を

何故推奨しないのでしょう。

密着するスポーツは何故禁止にならないで一般の人には蜜をさけるよう

促すのでしょうね。

また何故ただの風邪の症状が大半なのに重症化だけを強調するのでしょう

明らかに政策の政策しかしていません。

仮定の上の政策の積み重ねです。

もしもっと政府が言うように蔓延したら(現実には無いと思いますが)

政策の重さで身動き取れなくなるでしょうねえ。

感染者隔離と言ったり自宅待機と言ったり、ロボット達は半分みせかけだけの

対応してしたいないのだから本来ならもっと蔓延するのが正当だし

医療崩壊もそうなるように仕向けているだけのように考えた方がいいですね。

角度変えれば今の政策だと医療従事者に感染が蔓延した方が

いつもどおりの毎日に戻ってもおかしくないでしょ。

あれだけ防御して注意をはらって治療するのに感染でしょ?

ならば一般市民の防御は無防御に近いしねえ。

本当に政府も知ったげな奴も知っていて本当の事言わないのと同じだよね。

そう言う矛盾よりもワクチンしかないような言い方してるけどね

前代未聞のワクチンの製法はまだ検証途中なのに打て打てってね。

馬鹿としか思えない。

あんたらだけ前倒しして毎日打てよ。

抗体一つでも減らさない様にあんたらだけ打ちな。

 

運命論から考えるとみんな踊らされる運命なんだろうね

僕は踊らないし踊りたくも無い。

長いものに何とかのようにみんなまかれてしまいな。

 

運命論

昨日生まれ

今日を生き

明日死ぬだけ。

今日を一生懸命生きるのに変な言い訳はいらない。

 

今日の猫さんロードはここからです。

f:id:giinggaggiinnga:20220117202619j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220117202631j:plain

くろ友

f:id:giinggaggiinnga:20220117202645j:plain

くろ友

f:id:giinggaggiinnga:20220117202658j:plain

トラ友

f:id:giinggaggiinnga:20220117202709j:plain

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20220117202745j:plain

子供達はすぐ出てくるようになりました

f:id:giinggaggiinnga:20220117202811j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220117202831j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220117202843j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220117202901j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220117202913j:plain

今日は山越えして尾根伝いに降りてみます

f:id:giinggaggiinnga:20220117202944j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220117202959j:plain

あーちゃん

あーちゃんは尾根の斜面から出て来ました。時々会えないのは行き違いが多いのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20220117203117j:plain

取り合えず見通しの良い所で見渡しています

f:id:giinggaggiinnga:20220117203209j:plain

誰も居ないようだと言ってます

f:id:giinggaggiinnga:20220117203307j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20220117203350j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20220117204939j:plain

Hana

f:id:giinggaggiinnga:20220117205006j:plain

コミント

f:id:giinggaggiinnga:20220117205020j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20220117205038j:plain

コリム

f:id:giinggaggiinnga:20220117205059j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220117205119j:plain

上の墓所におばあちゃん 墓掃除に猫嫌いのおっさんが居たので
歩道まで上がって来てもらいました

f:id:giinggaggiinnga:20220117205224j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20220117205259j:plain

ちぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220117205318j:plain

みぃみぃ

帰りに子猫エリア近くの墓所

f:id:giinggaggiinnga:20220117205354j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20220117205408j:plain

リムとリムの弟妹たちミント、コミント、コリム

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20220117205512j:plain

どくちゃん 怪我の後が見えないけど昨日のは返り血? 
でも腫れているようだからまた毛が抜けるのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20220117205648j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20220117205701j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220117205732j:plain

珍しくどくちゃんがこっち方面へ追って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220117205809j:plain

ビリギャルが気配感じて出て来ましたがどくちゃんを気にして距離とっています

f:id:giinggaggiinnga:20220117205854j:plain

いつもビリギャルが食べる所に今日はどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220117205934j:plain

ビリギャルは来たいけれどどくちゃんに譲りましたね

そして帰りにも4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20220117210100j:plain

みっちゃん、後ろにははんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220117210133j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220117210151j:plain

みっちゃんはあまり逃げなくなったので大丈夫ですね

f:id:giinggaggiinnga:20220117210228j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220117210248j:plain

子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20220117210311j:plain

久々に

f:id:giinggaggiinnga:20220117210327j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220117210340j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220117210352j:plain

くろとんはこの界隈のどこかに居るのでしょうね

運命論で存在出来るのは今日(今)だけです。