猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃんは何処へ 今日の猫さんロード

このところ4日ほどあーちゃんと会っていません。

猫好きおねえさんの話では17日の金曜日の荒れ模様の日に会ったようですが

あの日復路であーちゃんのエリアへ行く予定でしたがお堂からどくちゃんが

付いて来るのでそれを避けるため後戻りしてあーちゃんのエリアには行かない事に

したのです。明日寄ればいいや今日は諦めよう。そんな感じでした。

このところどくちゃんが執拗に付いて来る事と15日の金曜日に

f:id:giinggaggiinnga:20211220180121j:plain

15日にあーちゃんのエリアに居たどくちゃん

 

f:id:giinggaggiinnga:20211220190158j:plain

翌日の16日のあーちゃん

翌日16日はあーちゃんとは会えましたがそれ以後はやはりどくちゃんが付いて来るので

あーちゃんのエリアを通るのは辞めたのです、それからはどくちゃんが付きまとうので

復路は通らない様にしていました。

大抵往路で会えない時は復路で会える事が出来るのであまり深くは

考えていませんでしたが猫好きおねえさんのコメントで移動したのか

何かあったのか今日も会えない事で心配になって来ました。

今日猫好きおねえさんはあーちゃんと出会えただろうか?

あーちゃんも十分成長していて単独で行動しているので強くはなっていると思うので

大丈夫だとは思いますが次に顔を見るまでは心配ですね。

 

さて今日の猫さんロード

中古のカメラで歩いて見ましたがイマイチな感じもありました。

やはり手軽なのはポケットに入るコンデジが良いですね。

持ち歩きはかなりうっとおしいね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20211220181114j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211220181128j:plain

くろ友

f:id:giinggaggiinnga:20211220181146j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211220181158j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211220181221j:plain

きっちゃんとみっちゃん 後ろの方には、はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211220181308j:plain

みっちゃんが上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211220181328j:plain

しぃちゃんは物置の屋根の上

f:id:giinggaggiinnga:20211220181400j:plain

ギャルオもやって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211220181430j:plain

はんちゃんはまだ恐いようです

f:id:giinggaggiinnga:20211220181501j:plain

足元で食べてくれるようにはなりましたね

f:id:giinggaggiinnga:20211220181540j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211220181553j:plain

しぃちゃんは膝の上

f:id:giinggaggiinnga:20211220181616j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211220181637j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211220181827j:plain

往路では奥の方から伐採していて復路ではずっとこっちまで伐採中でした

この様子ではここにあーちゃんは居るはずもない。

f:id:giinggaggiinnga:20211220182114j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211220182137j:plain

みぃみぃ

f:id:giinggaggiinnga:20211220182156j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20211220182213j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211220182227j:plain

ヨネさんとちぃちゃん

子猫エリア横の墓所

f:id:giinggaggiinnga:20211220182323j:plain

ミント

f:id:giinggaggiinnga:20211220182348j:plain

コリム

f:id:giinggaggiinnga:20211220184857j:plain

コリム

f:id:giinggaggiinnga:20211220184922j:plain

コミント

f:id:giinggaggiinnga:20211220184945j:plain

ミント

スリムの子達も足を延ばして来るようになりました。

f:id:giinggaggiinnga:20211220185045j:plain

お堂からどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211220185107j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211220185137j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211220185409j:plain

ヒッシーニ

あーちゃん探しを兼ねて久々大仏さんコース

f:id:giinggaggiinnga:20211220185524j:plain

ビリギャルが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211220185547j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20211220185604j:plain

墓所の頂上

頂上から尾根を下りましたがあーちゃんとは出会えませんでした。

ファミマの後ろのあーちゃんの隠れ場の木々が大分こちらまで伐採されていたので

此処には戻れなくなると思います。

 

この後4兄弟のおかあさんエリアへを抜けて帰りました。

f:id:giinggaggiinnga:20211220185854j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211220185912j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211220185927j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211220190000j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211220190015j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211220190107j:plain

一路家路へ

今日は中古のアサヒペンタックスを持ち歩きました。

感じとしてはいつも使うキャノンやカシオと比べると画像が暗くある程度設定を

変えないと思うような写真が撮れない気がしました。

10年前のものなので技術的には当時では良かったのかも知れませんね。

もっと良ければ邪魔くさくても持ち歩いても良いのですが

持ち歩くほどの価値より邪魔くさい方が今のところ勝っています。

 

猫さん寒さ暑さと闘い、外敵、縄張り、生き抜くのは大変な事ですね。