猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

最近のクロさん 今日の猫さんロード

このところクロさんは以前のように行動が出来ないようだ

調子が悪くなり行動が出来ないのかいつも同じ場所辺りに潜んでいる。

今日はすぐそばに二人男性が居たが逃げる素振りも無くじっとしていた。

食欲は少し出てきたようだが自分で獲物を探したりはしないのだろう

先月まではどこに居るのか付近を一周していたものだが

ここ一週間は探さなくても会える事が殆どだ。

 

今朝妻を見送った帰りに車で寄ってみた。

f:id:giinggaggiinnga:20210517194924j:plain

クロさんはうずくまっていて僕が行くと立ち上がり近づいて来た

先に来たのはヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210517195033j:plain

昨日のちゅ~ぶを少し食べたがおねえちゃん達が邪魔をする

f:id:giinggaggiinnga:20210517195212j:plain

これじゃクロさんは食べれないねえ

手で持ってもおねえちゃん達がクロさん押しのけて食べてしまうので

下に置いてみたがクロさん見てるだけ。

7時過ぎの事でした。

一度家に戻り9時前に娘を見送りその足でダイキへ車の後部ワイパーのゴムが

劣化して千切れてしまったので購入、しかし失敗しました。

運転席側のワイパーは少し前に取り換えたのでそれと同じサイズを購入したのだが

取り付け部の形状が違っていて取り付ける事が出来なかったのだ

ホンダは変な会社だわ、これまでどの車も同じように撮り帰れたのに

後部ワイパーそのもの形状と方式が違うのだ、仕方ないのでバラして

ゴムだけ取り替えた、それはほぼ形状が同じなので使えた。

始めからゴムだけ買えば良かった。

ついでにクロさん用のフードも購入。

f:id:giinggaggiinnga:20210517200123j:plain

ちゅ~るとちゅ~ぶ

ちゅ~るは一度開けてしまうとポケットにも入れられないので

一度開けたらもう使い捨て感覚でおねえちゃん達がいるとそれだなくなってしまう。

ダイキの帰りに二度目のクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210517200404j:plain

クロさん

昨日よりは今日の方が少し元気そう

f:id:giinggaggiinnga:20210517200458j:plain

ヨネさん、おねえちゃん、おばあちゃん、タマちゃんみんな出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210517200557j:plain

タマちゃん

タマちゃんは元気の無いクロさんでも恐いのか少し引き気味

でねおねえちゃん達は群がりクロさんに食べさせない

ここは思い切ってクロさんだけに食べさせよう

今日のクロさんは少し食欲もありそうだ

f:id:giinggaggiinnga:20210517200758j:plain

クロさんゆっくり食べよ

f:id:giinggaggiinnga:20210517200828j:plain

今の体力じゃこうしてでも食べないと自分じゃ獲物も獲れないだろう

f:id:giinggaggiinnga:20210517200950j:plain

車の中でしばらく顔をうずめるクロさんでした

何とかしてやりたいけれど今はこれで勘弁してくれ。

少しづつでも回復してまたどこに居るのかと一周させてくれ。

その日まで過保護にする。

 

さてクロさんの元気は僕の元気と連動する

一旦家に戻りウォーキングだ。

昼食を早目に済ませ11時ごろからいつものウォーキングに出かける。

f:id:giinggaggiinnga:20210517201405j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210517201417j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210517201446j:plain

魚の住めない川は川では無いですね

f:id:giinggaggiinnga:20210517201530j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210517201545j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210517201558j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210517201608j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210517201620j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210517201632j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210517201643j:plain

カー公

目を合わせるのは苦手らしい

f:id:giinggaggiinnga:20210517201718j:plain

エリあを下りたところでおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210517201746j:plain

おかあさんとはここでお別れ

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20210517201822j:plain

さんちゃんと後ろには子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210517201846j:plain

ハグレ者のビリみけも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210517201912j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210517201926j:plain

クロさんのエリアへ

今日三度目のクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210517201955j:plain

クロさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210517202011j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210517202049j:plain

クロさんだけだったので容器に入れたらおねえちゃんが来てしまった

f:id:giinggaggiinnga:20210517202136j:plain

こうするしかないね、これでも邪魔しに来るもんね

f:id:giinggaggiinnga:20210517202247j:plain

クロさんバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20210517202359j:plain

ヘアピンカーブ カー公らしき

f:id:giinggaggiinnga:20210517202454j:plain

一路家路へ

夕方妻を迎えに行き買い物する前に4度目のクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20210517202616j:plain

姿は無かったけれど遠くにはまだ行かないと思うので声をかけしばらく待ちました

まだおなかは細く少ない食事ではあるけれど昨日よりは食べました

今朝は猫缶も少し口を付け始めたところでおねえちゃん達が来たので残念でした。

今日はちゅ~るを一本半、ちゅ~ぶも少しは食べたので明日に繋がるね

しばらくは過保護なくらいがいいね。

今日はクロさんの顔色も少しは良いような気がします。

 

今は餌やりを注意されたら僕は怒るだろうなたぶんね。

その気持ちは猫嫌いには理解出来ないだろうね。