猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久々とらちゃんと再会 今日の猫さんロード

夜勤明けの今日は無理のない距離を歩くことにしました

一昨日40日ぶりにチビと再会出来、今日は12日ぶりに

とらちゃんと再会出来ました。

4兄弟の子供達も成長し独り立ちするようになってからは全員に

会えない事が多い中、とらちゃんの動向だけが気がかりでしたが

元気な姿を見て少し安心しました。

f:id:giinggaggiinnga:20210418120535j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210418120600j:plain

以前は此処にくればみんなと会えたのですが現在、朝は誰も居ないですね

f:id:giinggaggiinnga:20210418120718j:plain

お堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210418120735j:plain

お堂手前でしーちゃん

お堂には誰も居なくて歩いていると僕の前に追いかけて来たビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210418120843j:plain

お堂付近に居たのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210418120905j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20210418120925j:plain

ビリギャル

この場所は子猫エリアの上にある場所ですが石材店の車が見えたので

呼ぶのは辞めました。呼ぶと来るのですが石材店の事務所から飛びだして来るので

石材店が留守の時だけ声をかけるようにしています。

 

ここから直接クロさんのエリアへと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210418121158j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210418121221j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210418121245j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210418121301j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210418121316j:plain

ヨネさん ブレました

今日はオリンパスカメラを持って行ったのですが

デジタルテレコンの設定になったまま最後まで気づきませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20210418121523j:plain

墓所の頂上へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210418121547j:plain

墓所の頂上

誰も居ません

このコース通るときはドラさんチビ、まろとらちゃん、あーちゃんなど

猫の名前呟きながら歩いています。

夜勤明けなのでチビのエリアは辞めて公園から下り帰る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20210418121802j:plain

公園

f:id:giinggaggiinnga:20210418121816j:plain

これからどこもツツジが見れるようになります

公園から下りながらチビ、とらちゃんと階段から山に向かって声をかけていると

f:id:giinggaggiinnga:20210418122004j:plain

とらちゃんです

山の中から階段へ向かって走って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20210418122056j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210418122119j:plain

甘えます

f:id:giinggaggiinnga:20210418122142j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210418122200j:plain

ずっとこの辺りにいるのだろうか?

ここは帰る時に時々通るのですがこれまではとらちゃんとは会っていません。

ここでカメラの設定がデジタルテレコンになったままだったの気が付きました

 

階段を下りて探し犬のゆりちゃんの為に飼い主さんが用意している餌の皿を

利用させてもらいました。

f:id:giinggaggiinnga:20210418122514j:plain

とらちゃんバイバイまたね

ここは監視カメラを取り付けているので僕ととらちゃんの姿が映ってるでしょうね。

犬用のフードは二皿くらいありましたがとらちゃん少しは口つけたのだろうか?

犬と猫さんは内容物が違うけれど本当にお腹空いた時は食べるのでしょうね。

とらちゃんは元のところにはもどらないのだろうか?

また夕方元気があれば様子を見に行きたいと思います。

甘えてくっつき回るとらちゃんでした。

やはり寂しさ人恋しさはあるのでしょうね。